ここのブログをお引越しいたします。
引越し先はこちら

まだやってますので、何卒よろしくです。31.gif

スイミー、最近いないなあと思うとここにいます。台所のシンクの水切りカゴの下。(ちょいと汚れてて恥ずかしいですが。)

びしょびしょの足やしっぽで、降りてきます。

風呂はあんなに嫌いなのに、なぜ水の場所??

でも、風呂で洗われるのは、大嫌いなんだけど、風呂は好きで、よく朝のまだ寒い時間に、洗濯機のホースから流れる水を眺めてるし、だれかがトイレから出てきたすきに、中へ飛び込んできて、タンクに溜める為に上からチョロロと出てくる水を、ちょいちょいとタッチしたり、水が嫌いではないみたいね。というか、流れたりが面白いかな?

あんたの方が、おもしろいよ。

朝食の風景。
二人とも、毛布にくるまったまま、食卓につきます…

娘はちょっと前まで、やってなかったのに、兄ちゃんの真似だよ。

寒かったら、上着着ればいいのに、着ないんだよね。下は、半袖だったりもします。

でも、最近の寒さ、自分が子供の頃の寒さを思い出す気がする。昔は寒かったもん。布団から出られなかった。しばらくそんな感じじゃなかったのになぁ。

それでも、布団からバリッと出て、子供達を起こすあたり、私って大人じゃんって感じ♪(アホ

さて、寝るか〜♪と布団に入ると、スイミーがスタンバイ。

布団から、なにか出てくるかとワクワクするらしい。実際は、私や息子の手足ですが、ハンターの如く、狙って飛び掛かる。

かわいいのだ(^-^)

スイミーの春はすぐ収まっちゃいました…雪とかで寒くなったから?ねこの春ってそんなものなんかね〜?

お金もなかったんだけど、病院にいきそびれちゃって…なるべく早く行かないと。。

娘の初手作り。
とはいえ、板チョコ刻むのに何時間かかるんじゃ?って感じだったので、つい手を出しちゃいましたけど。

普通チョコって難しいじゃん、温度とか。でも刻んで生クリームで溶かして固めただけなので、初めてにしては上出来な感じにできました。

ま、結局チョコをあげるお相手は、女の子のお友達みたいだけど…友チョコ?

兄ちゃんは余ったやつを貰ってました。
チョコはまあまあだけど、つぶつぶが多過ぎ!だそうで。私も一口貰ったんだけど確かに、つぶつぶ(アラザンだっけ?)がちょっと、ひっかかるかな〜(^-^;
次に作るときは、もう少しうまくできるでしょ♪(^-^)

スイミーがやけに朝早起きになって、にゃーにゃーと起こしにくるので、若干寝不足。娘も、起きちゃうらしい。息子は、まったく気にならないらしい。。幸せな奴。

外に出たいそぶりは、前からしてたんだけど、今日になって、更に玄関と部屋を行ったり来たりで、泣き方も赤ちゃん声なの。

これ、春が来てる感じでしょ?
近所の猫も、結構合奏状態だしね。

まだ子猫だと思ってるけど、生まれて半年、もうお年頃なのね。

ほんとに春が来たら、つまり4月くらいに避妊手術かな?と思っていたんだけど、早々にやった方がいいかも。

外には出さないから、赤ちゃんができちゃうことはないと思うけど、落ち着かないのはかわいそうかなと。

いくらかかるかな~…

血圧を下げる薬を飲み初めて何ヶ月だろ?
もう半年くらいだろか…?

今日、久しぶりに並の血圧〜♪
120の88〜。
これでも、下がまだ高めね。

体調や食事とかもいつもと一緒なんだけど、なにがよかったんだか…
いつもは、下が110とかですから。


血圧の変化を記事に書くとか、若かったらありえないね。

スイミーに癒しをもらってるってことね(^^)

スイミー、でかくなってます。

たくさん食べてでかくなるのはいいのですが、脱走した時の、足の速さにはお手上げ。

十分注意をしてるんだけど、今日もやられた…夜だったので、もう捕まえられないかと思った。そのうち帰ってくるだろうと思いつつ、人んちを荒らすのは、やっぱまずいし、車も怖い。

2時間くらい外うろうろして、旦那も帰って来ちゃって、隣のおばあちゃんちの庭に入り込んで、やっと捕まえたよ。

罰として、お風呂。
お風呂大嫌いなので、私の方が傷だらけになる。本には、そんなに入れる必要はないと書いてあったので、暖かくなったら入れるつもりにしてたんだけど。

で、やっぱなかなか乾かないので、風邪引かないかと心配しちゃったけど、夜中元気にしてたから、大丈夫かなあ?

脱走しない方法を考えなくちゃ…まじで。

夫、暇らしく、しょっちゅう休みです。ほとんどパートみたいなもんなので、正直言って、もっと仕事に行ってもらいたい。体壊れる寸前くらいまではいいよ~。仕事して。

で、休んでるとなにもしないから腹が立つ。
今日はお天気がいいのにな…と思っても、布団干すとかいうことを思いもつかない。頭にないんだろうな。そうかと言って、やってというと、嫌だという。自分の仕事じゃないとか言う。

悪いけど、布団干すのは仕事じゃない。生活。私が仕事で出かけて、日中いない時くらい、家にいるあんたがやるべきことだと思う。

キッチンも、使った食器はそのままだし、洗濯ものをたたむこともない。

子供にも悪影響なんだよね。だってお父さんはやってない!なんてことになる。お父さんは仕事してるからいいの!とか言ってもあまり説得力がない。そりゃそうだ。自分たちが学校行ってる時に休んで、なにもせず、寝てるか健康ランド行ってるかなんだもん。
なるべくうちにいないでもらったほうが教育にはいいだろう。

で、また今日も休みの人、私が朝出かける時に、電車の時間に間に合わない!とばたばたしながら、行ってきま~すと、玄関から外に体半分出たところで、あ、ちょっと!シャーペンの芯持ってない?…

あの…今言うことなんすか?………知りません!

息子のやつ・・とうとう私の身長を超えた。
でもまだ、声は変わっておりませんけどね。59.gif

最近は、休日後に急に陸上部やサッカーで、
動かしたりするもんだから、
足首が痛くなったり、ひざが痛くなったり。。
接骨院の顔なじみになりつつある。
きちんとストレッチやらやってるんだろか。(本人はやってるという)

ヒザはオスグッド?病とかいう、成長期の子にポピュラーな
やつらしい。病院の先生曰く、まあ成長痛みたいなもん?とか。

で、痛いから部活休んで、痛くなくなったらまた動かして・・で痛くなり・・
きりがない感じなんだよね・・でも、先生も部活はやっていいと言ってるみたいだし。

まあ、うまく乗り切るしかないかねぇ。。

娘もなにかというと、足が痛いという。
こちらは、成長痛半分、甘ったれ半分かね。

どちらも、もっと背が伸びてくれるといいねぇ。

◆MENU

◆Comment

  • あずみ2
     ⇒ mutuelle(12/15)
     ⇒ mutuelle(12/16)
     ⇒ minority grants(12/16)
     ⇒ semen pills(12/17)
  • 今更ですがお引越し
     ⇒ (12/12)
     ⇒ (12/13)
     ⇒ (12/14)
     ⇒ (12/17)
  • 顔が命
     ⇒ photovoltaique(11/30)
     ⇒ complementaire sante(12/03)
     ⇒ mutuelle sante(12/05)
     ⇒ salle(12/17)
  • 寿司ジャンタワー
     ⇒ mutuelle(12/05)
     ⇒ salle(12/12)
     ⇒ Salvador Urenio(12/13)
     ⇒ salle(12/17)
  • 桜だ
     ⇒ photovoltaique(11/30)
     ⇒ mutuelle(12/05)
     ⇒ salle(12/12)
     ⇒ salle(12/16)
  • ポケモンパールのバグ
     ⇒ mutuelle(11/23)
     ⇒ mutuelle sante(12/05)
     ⇒ salle(12/12)
     ⇒ salle(12/16)
  • うそつき!
     ⇒ photovoltaique(11/30)
     ⇒ mutuelle(12/05)
     ⇒ salle(12/12)
     ⇒ salle(12/16)