« 2004年09月 | メイン | 2004年11月 »

◆ 2004年10月 アーカイブ ◆

すごい。。

皆様から多数のご協力を頂き、28日午後には募金額が4千万円を突破致しました。一刻も早く皆様の善意をお届けするために、第1弾としてテレビ朝日福祉文化事業団から3千万円を新潟県の災害対策本部に、日本赤十字社を通じて1千万円の援助物資を30日までに贈呈することが決定いたしました。

この金額が、被災者の方々が復旧する為に必要な額のどのくらいの割合になるのかはわからないけど、100円がこれだけになるとは。。。

まだ余震が続いてるとなると、現地の方にはまだまだきびしい状況なのでしょうね。。
地震。。早く終わりますように。。。

左にあったカレンダーを上に横一列にしてみました。
ちょいと位置が。。。と思いつつ、まいっか!
参照させていただいたのはStomach'n HeadAche様です。
こちらの記事では、

個別アーカイブ、日別アーカイブ、月間アーカイブのそれぞれのアーカイブに表示されるカレンダーを、投稿された月の表示に対応させるというカスタマイズ

を紹介してくださってますが、私はアーカイブに対応させるのはせず、以前から表示されてたと言う方法をそのまま使わせていただきました。


「低価格のFlash?アニメーションツール」ということで、SWiSH2を使ってたまつです。ちょっとした操作で、文字が動き、本家フラッシュの何分の一かのお値段でフラッシュが簡単に作れるとおもしろがっていたのですが。。絵を書くには本家フラッシュほどの能力がないし(その前に絵を書く能力が私にはないんだけど。。)外部テキストの読み込みもできないし。。ちょっともの足りないいかなぁ。。と思うところもあったのです。

しかし!10月18日から2の後継製品SWiSHmax日本語版が販売開始とのこと!!私ごときにもメールが届き(登録してんだから当然だけど~。。)こりゃ~買いかなと。。(買いばっかだ。。)


アップグレードだっ!:04/10/30 00:56
なんとか、MT3.01から3.11にアップグレードやってみました。 うーん・・ち... アズカバンの囚人:04/10/29 06:51
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版by G-Tools 12月17日より... なんとか!:04/10/27 16:35
新潟県中越地震。。なかなか避難所から戻れない状況だし、今日も私のいる関東までも揺... MySQLに移行:04/10/27 08:48
サバ(ロリポ)のマニュアルどおりにやってみた。 途中、サバにあげてあると書いてあ... たからもの:04/10/27 00:34
先日書いた「SEIKO2」のドラマを見た。遅くまでやってるってのに、子供2人とも... コメントスパム!?:04/10/27 00:27
多分そう言われてるものなのかしら!? コメント書いて、送信したら。。お!いくつか... :04/10/26 01:10
→ここの月!ちゃんとあっていますわ! そりゃ、そうなんだけど。。 実際に、丁度... お肌:04/10/26 00:34
夏、日焼けしてボロボロになった私の顔。。 ま、もともとぜんぜん気にしてなかったし... ルパンVS複製人間:04/10/23 02:02
ルパン三世 ルパン vs 複製人間 また見てしまいました。。 これ、ルパンの劇... 『月9』2話(こうさぎ):04/10/22 11:31
きょうmacchan-yapで、酒とか連発したいなぁ。macchuはここへドアも... トラックバックの元記事表示:04/10/21 23:54
MTの3.1が出たということで、そちらもとりあえずDLしてみましたが。。まだ手付... SEIKO2:04/10/21 15:31
ドラマ「たったひとつのたからもの」主演 松田聖子 10月26日9時から日テレで放... オ、オダギリくん!?:04/10/20 22:30
“ゲイ体験”告白?…オダギリジョー、ゲイ的発言連発も - livedoor ニュ... 『月9』2話:04/10/18 23:27
1話は見なかった。。 今日はたまたまTVがついてて見たんだけど、 まさに、王道!... 読ブログ:04/10/18 00:45
つい他人様のブログを読みふけってしまった。。 リンクやトラックバックやコメントや... 灯油売り:04/10/17 06:32
急に冷え込んできた今日この頃ですが。。 昨日灯油売りの車が今年初めて廻ってきまし... 運動会のお酒:04/10/16 08:34
Yahooのニュースより。。 小学校の運動会で、地域住民が酒を酌み交わす。 地方... りんごが。。!:04/10/15 08:55
りんご園がかなりの被害をうけているようですね。。。 今年の台風の影響で70%が落... パソコン支給制度!?:04/10/14 18:15
ライブドア!である。。(チバレイ記事はこっちを書くのに、たまたまライブドアで見つ... み~つけた!:04/10/14 17:41
といっても、ライブドアの真ん中に出てたので、見つけた~というほど、珍しいものじゃ... とある愛しき俳優殿の活躍:04/10/13 15:55
変なタイトルをつけてしまった。。 いつもキャラ好きが先行し、俳優は見えていないと... SEIKO:04/10/13 08:41
先日、ホームセンターでなにかお得な品でもないかと物色していた。すると、遠くの方か... 置き菓子!?:04/10/11 01:04
GB(ガチャガチャブログ=BlogPeopleでやってます~)で またブログを巡... コメントに絵文字~!:04/10/10 00:57
できた模様 ちょいと絵文字にしては大きめかなとも思いつつ、 こちらのアイコン、か... 絵文字付き投稿:04/10/09 02:22
JUGEMでは絵文字が使えて、なかなかうれしかったのですが、 MTにしたら使えな... :04/10/08 16:29
→つけてみました~♪ 月は空同様、私のお気に入りなので。。 我楽様のブログについ... イチローすっご!(こうさぎ):04/10/07 11:04
きょう、ここへmacchan-yapはここへmacchan-yapと掃除♪mac... お静かに!:04/10/07 08:48
昨日、昼間にちょっとおでかけ。。 で、久しぶりに街を一人で歩き、ランチなど♪ パ... ガスコンロ:04/10/05 16:23
新築だった家に引っ越してきて、そろそろ8年。。 掃除も適当、メンテはほとんどして... 英語・・:04/10/03 14:23
最近、ブログうろうろしてて、いろんなツールや ソフトなどを目にする機会が増えてま... 並んだ!!:04/10/02 11:32
今!生中継なのでしょうか!イチローが257安打やったようですわね! 相変わらず、... 八墓村:04/10/02 06:24
TV見る前に吾郎くんがよくなったという新聞記事やなんかを 何個か目にしたのでやっ...