« 並んだ!! | メイン | ガスコンロ »

 英語・・

最近、ブログうろうろしてて、いろんなツールや
ソフトなどを目にする機会が増えてますが。。
やはり英語バージョンが多い。。

日本語版でも、ネット用語、コンピュータ用語ってのかしら、
そういうのわかんなくて、用語辞典見たりしてるのに。。
それが混ざった英語って。。うーむ。。

英語バージョンは。。きびしぃ。。

今、ネット世界でお仕事されてるようなお方や、
コンピュータ関連のスキルのある方。。というか、
ネットしてる方全般的に、英語も合わせて勉強されてるのかしら。。
「日本語版のDLこちら!でも、サポートは英語しかありません」って。。
それ、なかなかDLする勇気がないですわ。。
ま、日本語のソフト使ってても、ほとんど勘を頼りにやってたりして、
説明書読まなかったりするから、同じかもしれないけど。。
(だから、どのソフトも使いこなせてない。。汗)

英語でダーッと表示されるとプチっと閉じるを押してしまう自分。。。
は~情けない。。
翻訳ソフトってのも使ってはいますが、
あれってば。。意味がわからん!(今はもっといいのがあるんかいの?)

海外サイトでの事故をよく聞いてたりするので、
臆病になってるってのもあるかもな。。

中学2年ですでにあきらめた英語。。
何年もたって、あだになるとは思わなかったぜぃ。。
ま、だからと言って、今更英語の勉強する気にはなれず、
やはり、たどたどしい翻訳ソフト様と、勘でやるしかないやね~
私の勘なんて、全然あてになんないけどさ!

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/13

 コメント (9)

確かに仕事上 英語必要だわって事ありますわ
完璧に理解しないでさらさらと感覚でやってしまってるので後から大丈夫だろうかと思ったりして(笑

今日 本屋でBlob関係の書籍がたくさん出版されている事に驚きを感じました。
私ってば乗り遅れすぎてる

やっぱり。。必要だよね。。
有名どころのソフトやなんかは
みんな元は英語だもんね~
辞書と首っ引きでも、限界ありまくりだわよ。。

私、人様のブログ見て、ブログ関連の本が
出てるのを知って、昨日本屋に見に行ったのよ!
そしたら。。うちの方全然ないの。。。
田舎なんだろなぁ。。(>_やっぱり。。必要だよね。。
有名どころのソフトやなんかは
みんな元は英語だもんね~
辞書と首っ引きでも、限界ありまくりだわよ。。

私、人様のブログ見て、ブログ関連の本が
出てるのを知って、昨日本屋に見に行ったのよ!
そしたら。。うちの方全然ないの。。。
田舎なんだろなぁ。。(>_

私も英語ダメダ~~
まつ殿と同じく中学で諦めた(汗)
blogをレンタルじゃなくて自分でやってみようかと思ったけど
設置説明眺めてたら眠くなっちゃってw
私にはムリぽ~~よってレンタルとなりまちた。

yapiちゃんも中学で。。の口でしたか。。w
blog。。私も途中で何度あきらめようとしたか。。
なんとか見えるようになったので、(自分とこでだけど)
出しちゃった。。
でも、なんか真ん中の表示が遅いのよね。。
なんでだかわからん!

おはようございます。^^
私も英語は苦手な口で・・・単語だけなら良いのですが、文章でズラズラされた日にはめまいと吐き気が。(苦笑)
どうしても必要なものに関しては、気合と野生の勘でなんとか乗り切ってます。それでも無理な時は神頼みということで。(笑)
えっ、神様はどこにいるかって?
google日本サイトで呼び出せばいっぱい出てきますよー。^^

今翻訳ソフトなんかもありますよね。
変な日本語になっちゃう事も多々あるけど・・。
でもうちも旦那さんが英語アレルギーで、
英語みるとプチッって閉じちゃう。
私だって完璧に読んだりできないけど、
英語好きだと読んでみようかなって気にはなる。
やっぱり好き嫌いがあるよね。

まっつんの努力は並じゃないと思うわ~
尊敬してます♪

私も 賛同ですぅ^^-

yappy姉さんも やってるの~っと 嬉しかったりもして。
lemonちゃんも うふふ@@やってよ~~
(知らんだけか・・??)ぷぷ

英語??そんなもん わかるはずないってのは
まっちゃんも ご存知ですよね~
(ちゅうか バカですから)ぷぷ@@

Border. 様>お立ち寄りくださり、
ありがとうございます!
そうですね。。気合も必要ですね!
先日、プチっと閉じずに、無理したところ、
やはりめまいが。。
神様。。探してみます~

まさえマム様>うちのパソに入ってる翻訳ソフト。。
ちょいと、へそ曲がりっぽいです。。泣
なにかもちょっといいのを探してみようかな~
映画なんかは英語は英語でみたいけど。。
字幕ついてないと、落ち着かないのですわ。。

lemon様>
努力!?いや。。パソいじってることは
やっぱ好きなんだねぇ~
はまるんだけど。。詰めが甘い。。

yuuki様>
ブログ、おもしろいわん!
私もれもちゃんの、待ってるのだ~!!うひ
英語。。中2までのじゃ、ついてけないわ。。
中1はよかったんだけどなぁ。。最初だけなのだわ。。

 コメントを投稿

About

2004年10月03日 14:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「並んだ!!」です。

次の投稿は「ガスコンロ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。