« ガスコンロ | メイン | イチローすっご!(こうさぎ) »

 お静かに!

昨日、昼間にちょっとおでかけ。。
で、久しぶりに街を一人で歩き、ランチなど♪
パスタ屋さんで、Bランチを。。
昔は一人でご飯屋さんに入るなんて
全然平気だったのに、ちょっとドキドキ。。でもワクワク。。

気分よく座って、Bランチがくるのを待つ。
すると、なにやら雑音が耳に入ってきた。

おばさん3人連れの旅行談義である!

店内はさほど広くはないんだけど、その店内中に
響き渡るようなでっかい声!ときには笑い声!
その笑い声はちょっと下品ですらある。
おばさんというか。。ちょっと異質な感じ~
みんなが振り返ってみている。
見るなという方が無理ってもんである。
私の隣の席の子供はあんぐり口をあけて、ながめちゃってる。。
でも、そんなことは気にならないのか、わざと聞かせているのか、
あそこはよかったわよね~!そうそう♪よかったわ~!
そういえば、あの写真はどうしたのよ~早く現像してよ~などと
かなりの盛り上がりようなのである。

おばさんというかちょっと違うのかな。。
子供や旦那の話は一切出てこず、
この前の旅行。。ってことは何度も行ってるのか?
やっぱり京都は2泊じゃなくちゃ!。。ってことは時間が自由なのか?
服装は地味な感じで、無駄な贅肉を蓄えているような感じ、
化粧もしていない。。。年は私と同じくらいに見える。。
いや、もしかして。。年は若いのかもしれん!?
なんだかよくわからない連中だなぁ。。

ついウォッチングしちまった・・だって。。とにかくうるさいんだもん!
おばさん(仮)達はずーっとしゃべり続けた。大声で!
久しぶりにランチを楽しもうと思ったのに~
結局おばさん(仮)達の話を聞く為に店にはいったような感じだわ。。
この際、携帯のカメラで撮っちゃうか!?と思ったけどや~めた。。

しゃべるなとは言いません!旅行が楽しいのは十分わかります。
でも。。お願いなのでもう少し雰囲気読んでね。
あなた達専用の店じゃありませんのよ~~!

私は。。大丈夫だよな。。。。汗

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/15

 コメント (2)

同年代くさいですか?(汗)
随分自由人な会話のようで・・・
せっかくのランチだったのにね~
私も一人でランチ行ってみようかな~w

うむ。同年代っぽいんだけど、
でも、もしかしたら若いのかも!?
その辺がよくわからない人たちだったわ~
でも。。平日だしねぇ・・
なにやってるんだろう。。謎

一人でランチ♪そんなでも気は楽だった♪

 コメントを投稿

About

2004年10月07日 08:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ガスコンロ」です。

次の投稿は「イチローすっご!(こうさぎ)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。