« コメントに絵文字~! | メイン | SEIKO »

 置き菓子!?

GB(ガチャガチャブログ=BlogPeopleでやってます~)で
またブログを巡っていたら、チュッパチャプスの話題(by@HOME様) があって、ちょっと気になり拝見。。
チュッパチャプス自体はうち、今でも子供たちがちょくちょく購入するし、自販機も利用する口で、私自身も結構好きだったりして、かなり身近なお菓子である。

昔、ルパン三世放送終了後、ルパン8世というのが企画され、そこで次元の子孫がたばこではなく、いつもキャンディ(チュッパチャプスだと私は思った。)を舐めているという設定になる予定だった。。なんてことも思い出したり。。余談。。

記事を読み進めていくと、グリコの置き菓子っていうのがあるってのを知った。。
置き菓子!?なんだそりゃ!はじめて聞いた!!

さっそくリンク先に飛んでみました~


仕事がひと段落したときに、リフレッシュ!

今日はなんだか疲れ気味。。。お菓子で効率アップ!

残業に向け、ちょっとお腹に入れて、もうひとガンバリ!

コンパクトなB5サイズ!


ほえ~。。置き薬ってのは昔っからあるものだけど。。置き菓子。。
世の中そんなことになっていたとは。。。
たしかに、残業時に腹が減ってまいったってこともあることはある。。
でも、お菓子をバリバリ食べながら仕事をすることが
何の抵抗もなく行われる会社には就職したことがない。。
定時後はお菓子、食べてもいいけど~。。控えめにね♪という
暗黙のなんかがどこもあった。。

う、うらやましぃ!その置き菓子!ぜひとも利用してみたぁ~い
置きアイスなんてのもあるようで、それも非常に気になるぅ。

 コメント (8)

トラバありがとうございます!
グリコのなかなか目の付け所が良いこの新事業ですが、関連記事を読むと
女性社員よりも男性社員の方に好評なようです。
ついでに"置きアイス"も当然、その親友の職場にあって、やはり(親友以外)
0.1t級の社員が群がっているらしい。。。(汗

置き菓子便利ですよね
男性の方が利用頻度が高いって以前聞いた気がする
なんにしても便利な世の中

>fumi_o様
お越しくださいましてありがとうございます!
ほんとに。。グリコ、やりますわ。。
でも、男性の方に好評とは、グリコにしてみると
ちょっとびっくりなのでしょうか?
0.1t級の方々。。気をつけませんとまじで身体にさわりそう。。

>あんちゃん
あんちゃんも使ったことがある??
男性がよく使うってのは、お店でポッキー買うのは
ちょっと恥ずかしいけど、
会社においてあれば買っちゃえ!って感じかな?
グリコもしらないとこで奮闘されてるわ。。

もう一つ(笑)
「ねこちか2」を置いていらっしゃるのですね!
私と一緒ぉ~:-)
先日ブログを更新せずに放ったらかしていたら、頭から湯気出して怒っておりました。
怒った表情初めて見ました。

そうなんです!
うろうろしてて、あ!ねこちかく~んと
まず目に止まりましたのです!
湯気だして怒る??
そんな表情もあるのですね~楽しみ♪

お月様、いいですねぇ。いいなぁ[らぶ]
すぐうらやましくなっちゃうんです。
置き菓子、見ました[に]
あの入れ物、なんとかならないんでしょうか[わー]
だって、置き薬のまんまですよねぇあれじゃ[あお]
グリコらしいって言えば言えますが・・。

お月さま!いいですよね~[ハート]
http://www.calculatorcat.com/moon_phases/daily_moon_phases.phtml→ここでレイアウト選んで、ポチッとすると、タグが出るのでコピペするだけです~
私もあちこちからまねっこさせてもらって、ここができてますわ。。[あせ]

置き菓子はまんま置き薬でしたね!
あんなシステムがあるとは。。ほんとびっくり!
グリコさん。。やりますわ。。

WONDERFUL Post.thanks for share..more wait .. ;)…

 コメントを投稿

◆Comment

  • ポケモンパールのバグ
     ⇒ まつ(12/09)
     ⇒ laboratory technician(11/08)
     ⇒ va streamline refinance(11/09)
     ⇒ seotons(11/09)
  • 置き菓子!?
     ⇒ まつ(10/11)
     ⇒ まさえマム(10/12)
     ⇒ まつ(10/12)
     ⇒ seotons(11/09)
  • わにわにのおふろ
     ⇒ seotons(11/09)
  • 源氏物語占い
     ⇒ まつ(02/28)
     ⇒ goinkyo.(03/04)
     ⇒ まつ(03/04)
     ⇒ seotons(11/09)
  • バチスタ
     ⇒ りりぃ(11/21)
     ⇒ まつ(11/23)
     ⇒ Phlebotomy Certification(11/08)
     ⇒ du refi plus(11/09)
  • 夏はほんとに。。
     ⇒ まつ(06/28)
     ⇒ lemo(06/29)
     ⇒ まつ(06/30)
     ⇒ dental hygienist(11/09)
  • 旅立ちの日に
     ⇒ cruella(03/31)
     ⇒ まつ(04/03)
     ⇒ Respiratory Therapist(11/09)