« み~つけた! | メイン | りんごが。。! »

 パソコン支給制度!?

ライブドア!である。。(チバレイ記事はこっちを書くのに、たまたまライブドアで見つけたと。。ぷぷ)TVのニュースで楽天とライブドアの会社を紹介しておった。楽天の方はちょっと見るのが遅くって、見逃しちゃったんだけど、ライブドアの方は拝見。

クリエイティブな感じ~。。でも、ごったがえしている感じ。。ぷぷ

多分なんでそう感じるかというと、商売道具だと思うパソコン。これ、みんな個人でまず買ってくるんだそうだ!!だから使ってるパソコンみんなバラバラ。。ノートもいれば、でっかいデスクトップもいる。液晶もあれば、液晶じゃないやつ(なんていう名前だっけ?)もある。で、そのパソコン代として月々1万2千円だったかな?を1年間支給してるんだそうだ!

ま、たしかにあのような職種だったら、自分の使いやすいパソコンの方が仕事しやすいだろうしな。。でも最初聞いたときは、支給されてる金額じゃパソコン買えんだろ!とか思いましたがね・・・

しかも、なにやら文房具などの消耗品。。会社からの支給はないんだそうな!!そういう姿勢は会社の「節約」ってことで通ってるらしいけど。。そのおかげで球団買えるとな??

ふーーん。。お勤めしてる人々にお気持ちうかがってみたいなりね。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/24

 コメント (8)

φ(□□ヘ)ナニナニ?
月1万二千円支給・・・高いの買ったら、なが~く使って勤めないとってこと?
節約方法もすごいね・・・
給料はその分、多くもらってるのかなぁ

私もそのあたりをよく聞いてなかったんだけど、どうも、1万2千円を1年間支給と言ったような気がするんだよね。。だとすると、144000円でしょ。。うーん。。どうよ!?って感じなのだわ。。
パソ買いなれてる方々でしょうから、それだけあれば十分?ってことかなぁ??
なんか。。人の会社のことながら、気になるよね。。

セキュリティはどうなってんだろうねぇ
自前って事は、お持ち帰りOKって事だよね
危ないなぁ

そうよね・・
そのあたりは持ち出し禁止に
当然してるよね。。
うーん。。会社やめた後だって、持ち帰るよね。。
危ないかも。。

こんばんわ。^^
私、業種業態は違いますが、ベンチャーにいたことあるんすけど、文房具関連、携帯代は自前でした。
携帯なんて、フル充電した端末が昼ぐらいには電池切れになってしまうという環境で、携帯代月4万円自腹コースでした。
しかも、その分給料を多くもらっていたわけではないと・・・(苦笑)

文房具に携帯代!?自腹ですか??
ほぇ~。。日本の企業形態も変わっているのでしょうが。。
携帯代4万はきついです。。
今までの給料制で、自腹だとすると
首をひねらずにいられませんが。。うぬ

自腹制は・・・[おーのー]
PC作っちゃう人なら10万もあれば[おーけー]なんだろな~

やっぱり10万あれば[おーけー]なんだろね。。
余った分で文房具くらいならいけるかも。。
しかし。。世の中どんどん変わっていくのね~

 コメントを投稿

About

2004年10月14日 18:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「み~つけた!」です。

次の投稿は「りんごが。。!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。