« 灯油売り | メイン | 『月9』2話 »

 読ブログ

つい他人様のブログを読みふけってしまった。。
リンクやトラックバックやコメントや。。
いろんなとこから、いろんなとこへ~!
そんなことして数時間。。
自分が何を探してて、何をしてたんだか
忘れた~

しかし、寒い部屋でそんなことしてたので
足がすっかり冷えて、このままじゃ風邪ひくぞ!
やばいので、あったいかい布団で寝るとしよう。。

この数年、私は本をあまり読んでない。
読書したいんだけど、他のことが手につかなくなるのがわかってるし、どの本を読むのか迷いに迷う。迷って、読まずってこともあるかもな。。迷って選んだ本がつまらなかったとか。。
(ま、読書よりネットに時間をあてたいってのが強いか。。

でも、そのネットで読ブログにはまるぅ。。読書ってのとはまた違うけど、いろいろな意見、話、ネットの情報もいっぱい読める!読みたいってのも割りと選びやすいし。。一人だけの記事にとどまらず、一個クリックすればまた別の人の話が読める。楽しい。。ここで、自分も意見なんかバンバン書いちゃって、トラバしちゃって、コメントしちゃって!そんなんが気軽にできるともっと楽しいだろなぁ。。

そこは。。もともと作文も感想文もレポートも苦手で。。こんないい記事に私ごときの意見貼っちゃっても。。あれかな。。とか思うことしばしば。。リンクもバンバン貼っちゃいたいんだけど、やぱ貼られていやな方やお知らせしないといやかな。。とか。。まだまだ消極的ではありますが。。も少し!自分なりに楽しませていただいちゃおーとか思っているわけなのですわ♪

・・・・・で、結局キリがないのね~。。読書じゃなくて、読ブログで他の事に手がまわらなく。。。

 コメント (6)

あはは。すっかり読ブロガー[らぶ]
為になる話、興味津々な話題、え~って驚く話
いっぱいあるもんね~
私は熟読できんタイプだから、まっつんがあちこちで
拾ってきた話をここで聞かせていただくわん[ちゅー]

母サイトは子育てが中心になりがち、私もですけど・・[あお]
でもこちらは妙に[はてな]おもしろいです[にや]
色々見つけてきてもらって、あちこち行かなくても
まつさんのところで一気にいろんなこと楽しめてます[ぴか]
コメントとか思ったことなんでもバシバシ書いてくださいね[おーけー]

読書って、なんだか時間が惜しいような気がしちゃうのよね。。
ネットをやるようになったら特に時間がもったいない状態で
何だか余裕がなくなってしまう。。
ネット上で読む分にはぜんぜん大丈夫なんだよね[ちゅー]
面白い所に出会うと嬉しくなっちゃうわぁ[らぶ]

[にや]コスモもまつちゃんのカキコで
楽しめるし・・・へぇ~~と感心したりしま~す!![らぶ]

lemoちゃん>
昨日は読んだぁ~[にこ]
ちょっとお堅い記事なんかもあったんだけど、
勉強になるわ。。なんかおもしろいのがあったら
書くわねぇ~[おんぷ]

まさえマムさん>
てへへ。。ありがとございます!
ブログ初めて、いろいろおもしろがってることを
そのまま書いてしまってると言う。。[あせ]
結構偏ってたりしますが。。お許しくだされ~[あお]
またおじゃまして。。いろいろと書かせていただいちゃいます~[にや]

momokoさん>
そそそ!時間が惜しいような気がしちゃうかも!
読んでみたいなと思う本もあるんだけど、
まずネットしてから。。とか。。[あせ]
で、ネットで読んでると。。わはは
面白いところ、得した気分だよね~[あかまる]

cosmoちゃん>
楽しんでいただけてるかしら?
ありがと~~[おんぷ]
私もcosmoちゃんちでは遊んでばっかり。。てへへ
こちらもありがと~~[らぶ]

I’d be inclined to see eye to eye with you here. Which is not something I usually do! I really like reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to comment!

 コメントを投稿

◆Comment

  • 読ブログ
     ⇒ momoko(10/18)
     ⇒ cosmo(10/18)
     ⇒ まつ(10/18)
     ⇒ Pinkie Petite(12/13)
  • 買い替え
     ⇒ まつ(01/28)
     ⇒ lemo(01/28)
     ⇒ まつ(01/28)
     ⇒ Tomi Freise(12/13)
  • 野ブタ。をプロデュース
     ⇒ seotons(11/16)
     ⇒ seotons(11/17)
     ⇒ government grants(12/03)
     ⇒ Anya Flodin(12/13)
  • メーラー
     ⇒ n-cube(03/13)
     ⇒ まつ(03/15)
     ⇒ Deon Nowosielski(12/13)
  • 夏休み
     ⇒ Floretta Weynand(12/13)
  • 運転
     ⇒ cruella(08/18)
     ⇒ りりぃ(08/18)
     ⇒ まつ(08/19)
     ⇒ Loraine Ostaba(12/13)
  • プレタワー?
     ⇒ Bobbi Lindley(12/13)