« ルパンVS複製人間 | メイン | 月 »

 お肌

夏、日焼けしてボロボロになった私の顔。。
ま、もともとぜんぜん気にしてなかったし、寝不足、不摂生でいつそうなってもおかしくない顔ではありましたがね。。

あまりにひどいことになったので、皮膚科に行って薬を処方してもらい、数日でつるつる!!なんと手触りのよいすべすべお肌~♪になったのでした。うれしぃ。。

この喜びを長続きさせるには、やっぱきちっとケアが必要だな。。と急遽ローションと日焼け止めを購入して、ぺたぺた。。これはその辺で売ってる安いお品。。でも、どうやら同時期に母よりもらった、高麗にんじん入り石鹸を使用したことがよかったんじゃないかと、今になって思うのであります!

体の方も、日焼けや乾燥やアレルギーや。。そういったもろもろが原因でブツブツ、かゆかゆで通院を余儀なくされている訳なのですが、夏を過ぎ、秋も半ばの今になっても顔はすべすべ!これは、やっぱ高麗にんじん石鹸のおかげだろう!という気がしてならないのですわ!

で、この際、娘の体で試すことにしました。。
いや。。ほんとは自分の体で試したいんだけど、普通の石鹸より高めだし、まずは表面積の少ない娘で試して、調子よかったら自分も使ってみるかな。。とね♪

娘も冬場は乾燥肌でカサカサの人。。昨年は温泉に一度行っただけでも、随分効果があって、温泉後はしばらくすべすべ肌を保てたのです。だから、風呂にも豆乳入り入浴剤を試し、石鹸は高麗にんじんを。。成功すると、ほんといいなぁ。。

石鹸はこちら。。
他にもよさそうな品が並んでるけど。。ちょと高いかなぁ。。前回は母にもらったんだけど、今度はここのページも探せたし、直で購入してみよー!高いとはいえ、化粧品屋の石鹸考えたら格段に安いしね♪(普段、どんだけ安いのを使ってるのかっての。。w)

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/40

 コメント (2)

[らぶ]つるつるしっとり憧れよね~
私も1個買ってみよかな~それ!!

まだ数日ながら、なんとなく娘ちんの
お肌の感じがいいような。。(思い込みかも。。)
もう少し観察してみますわ[さて]

 コメントを投稿

About

2004年10月26日 00:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ルパンVS複製人間」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。