« どうしたんだ!セサミストリート?? | メイン | シュレック »

 今日思ったこと。

⇒の月の様子が今、真っ黒です。。見えないのかな?

私の夫、どうやら今年厄年らしい。。
ここ数年いろいろあったのですが、最近では追突事故が2件!幸い怪我はなく、車が壊れた(と言っても、少々へこんだくらいだけど。。)だけですみましたが。。でも、多分彼は厄年だということに気がついてないかもしれない。。ので、黙っておこう。。彼はそういうことにとらわれやすい。。私は迷信だと思いたいんだもん。。

ま、私が黙ってても彼の父上あたりがそういうことをほじくりだして、いずれ告げることでしょう。

私的には厄年とか。。大殺界とか。。方角とか。。そういうようなことは頭から削除したい口なのですわ。先の父上は、かなり気にしていて、自分だけでなく我々にもあーせいこーせいとうるさく。。閉口してしまうのです。。まあ、削除したい私ではあっても、一応お正月の初詣だけは行くという感じなので、まったく削除できてるわけでもないのですが、厄年だから事故にあうなんてことは思いたくないのですわ。

だいたい厄年なのか、大殺界なのか、どれを信じるかによって、それを避けるためにしなければならない決まりごとも増えてくるわけで、私にはとても実行できない。。めんどくさい。。というのが一番の理由でしょうか?((爆))

こりゃまた違う話かもしれませんが、占いにはまって、占い師にお伺いをたてなければ行動できないというお方もいるとかいないとか。。それは極端ではありますが、なにしろ。。そういうようなことに左右されず、責任転嫁をせず、自分の行動をよく見、考え、反省しつつ生活できる人に私はなりたい。。

厄年ってのは、もうそういう年なんだから行動には注意しろってこと・・かなぁ?単にそういうことだったら、あれですが。。でもいつでも注意は必要だよねぇ。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/61

 コメント (2)

まつさんの意見に激しく同意。
だいたい厄年の年齢あたりが
体にガタがくるっていうことだと勝手に思っている私です。
占いもしかり。

やっぱり~?
体にガタがくる。。年齢だよなぁ。。
女の厄年ってのは、また早いよね。
気をひきしめろー!ってことよね~(爆

 コメントを投稿

About

2004年11月12日 01:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どうしたんだ!セサミストリート??」です。

次の投稿は「シュレック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。