« いいなぁ。。 | メイン | Amazonキャンペーン »

 手帳?

ブログを巡っていると手帳の話題が多い様子。。
この時期、来年の手帳いっぱい売ってるもんね。

私もたまーにデパートかなんか行くと、手帳売り場が気になる。ちょっと見たり。。どんなんがいいかな~♪選んでみたり。。でも、買ったことない。。いや、1年もののを買ったことはあるかな?でも結局使わないのです。

今年は使おう!と試しにドーナツ屋さんでもらったやつとか!使ってみるんだけど1ヶ月もたない。で、いつのまにやら外側が汚れて、痛んで。。しまいこむとに。。。だから、よさそうだわ~と思うだけ。。ましてや名の知れたような手帳は高いし!びっくりする!

というか、手帳とはどう使うのか・・使い方がわからなかったりする。。日々の予定は冷蔵庫に貼ってあるカレンダー(市で配布する4月~3月までのヤツ!見やすい)や、会社の卓上カレンダーに書き込みすればOKだし。。それを統合したものを最近では携帯のスケジュールのとこに書いて、アラーム鳴らしちゃったり。。それでOKだからな。。

そうだ。。昔からそうだったわ。会社の卓上のカレンダーにいつも書き込んでた。手帳をカバンから出してページをめくって書き込む。。よりもそこにあるカレンダーに書いちゃえ!とそんな感じでしょうか。。仕事は事務職だったから、外にスケジュール持って行くこともなかったしなぁ。。

で、あちこちのエントリーにあがってたフランクリン・プランナー?ってなんぞや?いいのかい?とサイトに飛んでみる。

・・・・・・・・手帳って・・スケジュール表じゃないの??
スターターキットに演習ページ、ミッション?何事??こういう世界を知らないから、私ってばこうなんだな。。も一つ

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/89

 コメント (2)

世の中なんだかスゴイ手帳を
使ってる人がいるのですね。高っ[あせ]
あたしゃ、携帯のスケジュール帳で間に合うわ~[にや]

よかった。。やっぱ高いんだよね!
携帯のスケジュール。まだ使いこなしてる訳じゃないけど、
結婚面白がってるし。。
私もこれで十分!

 コメントを投稿

About

2004年12月10日 09:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いいなぁ。。」です。

次の投稿は「Amazonキャンペーン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。