« 2004年12月 | メイン | 2005年02月 »

◆ 2005年01月 アーカイブ ◆

リモコンが。。どれもこれもダメだ。
リビングのエアコンのはもう壊れてることはわかってた。
それでもリセットしながら使ってるという。。

しかし、夫の部屋のエアコン・TV・ビデオのリモコンが全部反応がおかしい。電池は換えたはず。。なんかの影響とかあるんかしら。。

いちいち、リモコン操作しながらチキショー!!66.gifと切れている夫が非常にうざい。リモコンがダメなら自分の手で操作しろ!ちゃんと操作できるようになっとろうが!(エアコンはなってない30.gif)自分でなにもやらんと文句ばかり言いよってからに。。19.gifリモコンが壊れたのは私のせいじゃないっつうの。。リモコンの神様が自分でおやり07.gifと言っておるのだ。

TVとかのは市販であるとして、エアコンのもあるかな。。正規で買うとむっちゃ高かったはず。。60.gif

とうとう出ました。タッキー32.gif
って、先週最後に一瞬出てましたが。。いえ、私はタッキーファンではありませんがやはり気になるところでした。

でも、なかなかよい感じがでてるかと思いましたが。
少年時代のかわいい少年(彼、踊るのムービー2のスリ役だった。。しかも、千と千尋~で坊役だったらしい。。10.gif)からの移行もわりとスムーズじゃなかったでしょうか。小さい頃におじだという新宮十郎義盛に聞いた、自分の生い立ち、清盛と母の関係などについて気に病んでいる様子や、武術の修行をする様など、好印象でございました。

一方、弁慶も登場。陥れられてお寺から追いやられちゃったのね。。それで平家をうらんで刀狩。どうしても、かの方が出てくるとマツケンだ!と言ってしまいましたが。。昔絵本で見たようなバリバリ弁慶でよかったです。

来週はいよいよ「京の五条の橋の上」。。運命の出会いでございますわ。また子供にゲームを中断させて見ることにしましょう。


始まりました。仮面ライダー響鬼

ミュージカルなのか!?というしょっぱなの出だし。。歌うたいながら学生が会話してるよ。。(タモリだったらプチッっと電源切ってそう。。)中国の出勤風景ばりの自転車通学風景を経て、いずれヒビキと絡んでいく少年を追う。

オープニングは大河ドラマかと思った。。オーケストラだよ。これ、仮面ライダーなん!?

まあ、でも軽快に進んでいく感じは悪い印象ではありませんでしたが。
それなりに認知されてると思われる、細川茂樹氏のライダーな感じもよい。
屋久島の自然の中で、今回の怪人(魔化魍まかもうというらしい)と飛び回るところもなかなかよかった。ちょっと、これまた大河ドラマの鞍馬山で修行してる遮那王とだぶった。

ただ。。やっぱライダーのデザインが。。ちょっとキラキラすぎのような気がしないでもないかな。
ベルトは雷様の太鼓柄だし、太鼓のバチを振る様がかっこいいというお話も聞きますが、うーーん。。まだ慣れないなぁ。。(これはCMとかのおもちゃでしかまだ出てませんが。。)


拾いたい。。:05/01/29 23:50
1万円札1500枚、ぷかぷか 埼玉・蓮田の用水路 - asahi.com : 社... ハウスメイド:05/01/28 23:51
実は↓のかたづけろ。様もこちらの記事に載ってたとです。(一緒のエントリーにしよう... お掃除♪:05/01/28 23:04
カテゴリー「主婦目」とかにし、掃除に「♪」つけつつ、わたくし掃除大嫌い。 掃除な... 朝の行列:05/01/27 23:16
この1週間ほどかなぁ。。 毎朝、出勤途中のビルの脇に行列ができているのだ。 並ん... おジャ魔女どれみナイショ:05/01/25 23:55
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ VOL.1東堂いづみby G-Tools どれみち... 「剣」最終話:05/01/23 22:58
「剣」とは仮面ライダーブレイドである。一年間の放送の今日が最終回であった。 途中... R1:05/01/23 06:04
SUBARUにR1つう車が出た。もうCMでも随分出ていると思う。 私は車のことは... もえたん:05/01/22 23:40
moetan 2 (上)by G-Tools ○moetan2の目的:防御から攻... 救命病棟24時2話:05/01/20 23:44
リアルタイムで後ろの10分ほど見まして、見終わって翌週の予告をやってるくらいに、... お年玉付年賀葉書:05/01/17 15:32
17年用のお年玉付年賀葉書の抽選結果が出ておりました。 こちら うちの年賀状、今... キャンパスノート:05/01/15 17:42
ブログを巡ってたら、キャンパスノート復刻版という記事を発見。 で、なんじゃとクリ... 懐古・・サイパンの旅(こうさぎ):05/01/15 11:28
きょうmacchuは、ここまでmacchan-yapが移籍しなかった?きょうは、... 救命病棟24時:05/01/15 07:42
昨夜、TV化したPCで録画したやつをやっと見ました。このTV化。。使えます。。 ... 娘の友達:05/01/14 15:36
娘には友達が大勢いる。 まきちゃん。あおいちゃん。なおいちゃん。ぴんくちゃん。e... くだもの:05/01/13 23:49
くだものby G-Tools つい手が出そう。。... 母の音:05/01/12 15:49
私のPCのある部屋は寒い。エアコンが壊れて一時治ったに見えたが、やはりダウン。。... わたしのワンピース:05/01/11 23:57
わたしのワンピースにしまき かやこ お花畑が!雨粒が!... 懐古・・サイパンの旅:05/01/11 15:53
先日出入国カードの件のエントリーで昔の海外旅行のこと思い出した。ので、書いてみよ... 義経第一話:05/01/10 10:23
たまたま実家に行ってたので、源平時代好きの父に釣られてみることができました。 い... 一瞬ええっ??:05/01/10 09:18
――MERCURY in the AIR――様の記事を読んでまさか。。と一瞬。。... バムとケロのそらのたび:05/01/08 17:02
バムとケロのそらのたび島田 ゆかby G-Tools 息子も娘も大好き。色がきれ... 指紋付き!?:05/01/08 09:10
指紋付き出入国カード発行、旅券審査省略・迅速化へ 出入国管理の円滑化を図るため、... 数年前のアイドル:05/01/08 06:27
鈴木亜美「エイベックス」移籍 4年ぶりメジャー復帰 2001年春に活動を休止し、... IHコンロ:05/01/08 05:51
私の母宅がIHコンロに換えたのは、以前のガスコンロのエントリーでちょっと触れたん... 太腹:05/01/07 06:58
新成人に「お年玉」、USJ10日無料に - asahi.com : 経済 ユニバ... PCTV化計画:05/01/06 23:41
いや、もともとTVが見れるようになっているので、アンテナ線をつなげれば見れること... 電車男:05/01/04 01:50
電車男中野 独人by G-Tools 今更。。なのかもしれませんが、やっと読みま... サイト色:05/01/03 03:49
いじってみました。。 途中訳わからなくなりながら・・整理しながらやったので、CS... こうさぎの声:05/01/02 12:14
いつも、単語ばっかしか言わなかったので、ちっ!なんでぇ。。とあまり相手にして... あけまして:05/01/01 22:49
おめでとうございます! 本年もどうか宜しくお願いいたします! と、慌ててご挨拶。... 大河ドラマ:05/01/01 17:08
昨年の「新撰組」は、時代的にお好きな方が結構いらっしゃったのかしら。。人気があっ... ラストクリスマス最終回(こうさぎ):05/01/01 11:07
きょうmacchuは、上とか挨拶された!macchan-yapは、 子供たちが前... 大晦日のTV:05/01/01 00:06
今日の踊るのTV再放送はわりと見ました。。ん~~やっぱりおもしろいです。。私が興...