« 電車男 | メイン | 太腹 »

 PCTV化計画

いや、もともとTVが見れるようになっているので、アンテナ線をつなげれば見れることはわかっていましたが。。PCしながらTVを見るつう必要がなかったので、放置しておりました。

しかし、うちのビデオが使えなくなってるのに、録画したい事態がおこりまして、ここはPCでやるか。。と。

アンテナ線つなげて、ちょちょっと設定して。。おー!なんと簡単。。56.gifあっというまにTV視聴可能になりました07.gif

よし!これで、朝寝坊しても、日曜日おでかけしても大丈夫だぞ!(って。。なにがだ。。36.gif

いやまて!録画!はできるのか??ちょっとお試し。。

で、できてない!設定が足りなかったらしい。。今度こそ大丈夫なはず!

前のノートが結構HDいっぱいだったので、あまり大きそうな作業は控えていたくせが残っていて、TVなんて。。録画なんて。。と思ってたんだけど、割と問題ないのね。。(まだ録画してないけど)

音楽CDなんかもいじってみたいのですが、実はまだ未体験。。音楽今はあまり聞かないので、あるものをCDプレーヤーで聞くくらい。。せっかくいろいろできるようになってんだし、少しずつお試ししていきましょ。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/122

 コメント (2)

仮面…[汗]
音楽CDはガードが事実上無くなったので色々できますよ。

予約録画も無事いけました[キラリ]
音楽CDのガード?コピーコントロールとかいうやつかしら?
レンタル屋さんで見かけてなんじゃ?と思ってたけど。。
なくなったんだ[♪♪]

 コメントを投稿

About

2005年01月06日 23:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「電車男」です。

次の投稿は「太腹」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。