« もえたん | メイン | 「剣」最終話 »

 R1

SUBARUにR1つう車が出た。もうCMでも随分出ていると思う。

私は車のことは全然わからない。私のマイカーはチャリだし、家の車も夫が仕切ってて、私はノータッチ。なるべくお金がかからない方向でやってもらえればいいと思ってるくらい。

ただR1が出たときにはちょっと気になったりしたのだ。
私の父がその昔SUBARU360に乗ってたから。今回のCMでは先輩てんとう虫とNEWてんとう虫が会話するようなのもあって、目を引いた。おーー!360が帰って来たのか!と思ってちょと感慨深かった。小さい頃の父とのお出かけの記憶には必ず360が一緒だったからね22.gif

それに、うちは実父だけじゃなく、舅も360に乗っている。乗っていたじゃなく舅は今でも乗っているのだ。

てんとう虫の会なる全国(?)の360愛好家さんたちが集っている会に入ってて、時々イベントなどに出かけているようだ。東京から360で北海道などあちこちに。。自分で昔からの360をメンテしながら今でも元気に走っているが、まあかなりのボロボロ加減ではある。。(ボロボロなので、普段は別の車を使っている。)以前、舅が私の息子に、大きくなったらこの車はお前にあげるからな。。と言ってくれたが、360になんの思い入れもない息子はうつむいて。。後で私に、こんなボロいらない。。とこっそりこぼしていたっけ。。30.gif
数年前、車の雑誌にその会の特集が組まれて、舅も載ったんだそうだ。きれいに360とのツーショットを撮ってもらって、とても喜んでいたのを思い出す。もちろん今その写真は額に入って玄関においてあるし。

今回のNEWてんとう虫。。私の好みで言えば前から見た「目」の部分、つまりライトは丸だったらよかったなぁ。。丸のほうがてんとう虫っぽい。。フロントのエアインテーク?つまり「鼻」のあたりは羽を広げた航空機をデザインしているらしい。航空機メーカーらしくね。室内もなかなかかっこいいし、実父あたりが買わないかなぁ。。65.gif

実父は、360後もずっとSUBARUに乗ってて、今はちょっと古くなったレガシーのワゴンに乗っている。そろそろガタがきてるようだけど、父自身も目の見え加減がよくないらしく、次の免許の書き換えがうまくいくかどうか怪しいらしい。。母が新しもの好きで、父の免許の書き換えがうまく行ったらR1を買おう!と強く言っているらしい。。いまだにスネかじりまくりで雨の日の送り迎えを父にお願いすることの多い我が家だし。。(夫は朝もはよから車ででかけちゃうから。。)父にはもっと元気でそしてNEWてんとう虫などに乗っている姿もちょっと見てみたい気もする。。かな65.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/141

この一覧は、次のエントリーを参照しています: R1:

» 明日クルマを買うとしたら。(軽/国産) R1[SUBARU] 送信元 ICHIメンバーの独り言
国産最初のクルマはSUBARUのR1。 実のところR2の頃から目は付けていました。 なにしろ狭い狭い日本の道路…。軽以上に便利な乗り物はないと思って... [詳しくはこちら]

 コメント (2)

舅さんの360君はまだ現役で走ってる[!]
すごいねぇ~~メンテも大変なんじゃない?
うちにもあるよ~360[…]
車検切れのまま大事に大事に保管されています。
いつか高く売るつもりなのだろうか[?]

そそそ。。昔は感じなかったけど、
結構すごい音がする。。
だし、ドアとか軽[!]
部品とかないからそういう会で集める目的も
あるのかもね~
yapiちゃんちにもあったのね[♪♪]
結構高く売れるのかな~[?]

 コメントを投稿

About

2005年01月23日 06:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もえたん」です。

次の投稿は「「剣」最終話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。