« おジャ魔女どれみナイショ | メイン | お掃除♪ »

 朝の行列

この1週間ほどかなぁ。。
毎朝、出勤途中のビルの脇に行列ができているのだ。
並んでいるのは、だいたい60歳を超えている人に見える。。
なんの列だか確かめてみてはいないんだけど(出勤、いつもギリギリなので。。30.gif)多分アレだ。。

食パン一本無料!とか新鮮たまご配布!とか。。なにか配って講習会と称し人を集め、怪しげな商品をセールスするという。。うわさの。。
空き店舗があると、いつのまにか店になってて、そして行列ができ、またいつのまにか消えている。そして、数ヶ月すると別の空き店舗にまた。。窓にはポスターがグルリと貼られていて、中の様子は見えない。

そこに並んでいるいわばお年寄りは、次々にできるその手の店にいつも顔をだしているようだ。母も近所の人に誘われたことがあるそう。(母、老人会に入っていた)どうも姑だか舅がその行列参加組なようなんだな。。たまに遊びに行くと怪しいげな品物をいっぱいくれる。これは体にいいのよ!と言いながら。。なんなんだ??

母は昔、やはりそういうような店で並んで、講習会に出て、怖い目にあったらしい。。むちゃくちゃ高価ななにか(忘れた。健康製品だったと思う)の商品説明を聞かされ、いつのまにか契約書が手元に廻ってきて、帰ろうと出口を見ると強面の兄ちゃんが2~3人そこに立ってて。。でも、母は無理やり帰ってきたらしい。

そういう類のことはないのだろうか。。次々にそういう店に顔出してって。。11.gif大丈夫なのだろうか。。世の中うまい話などない。ただでパンやタマゴやもろもろをもらって、そのままですむ訳がない。いったいあの行列の先でなにが行われているのだろう。。

すごく知りたいけど、あの行列に並ぶつもりはまったくないしね。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/144

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 朝の行列:

» 遠赤外線と布団 送信元 n-cube.box -冬-
布団と言えば、羽毛ですよ大佐! というコトで、遠赤外線効果がありとても軽くて芯... [詳しくはこちら]

 コメント (6)

うちの近所にもあるある!行列できてるよ!
空き店舗がいつの間にかポスター貼りまくりでいつの間にか消えている・・・
うちとこのは、ウン十万の羽毛布団買わされるらしいぜぃ[怒]

やっぱり、そういう商売なのかぁ![ブルー]
ばあちゃん、じいちゃんたち、わかってていってるんだろか。。
あこぎな方々じゃ。。[怒]

うちの近所にも多いよ~行列の出来る怪しい店。
この間なんて3ヶ月だったからね。近くの道はチャリであふれるし、まったく迷惑な話。

今はちょっと離れた所にまた出来てるしいかにもあこぎな商売なんだけどさ。

プログリンク貼ったけどよかったかな?まずかったら言ってね
それとプログお引越ししました(笑)自分で自由にアレンジ出来るほうが楽しいかな?っと思ったけどかなり苦労してます(^^;;

そか。。全国展開なのね。。。>行列の店
そそ!行列も道にはみでてるし、周りにも迷惑かも[プンッ]
あこぎじゃ[怒]お年寄りを食い物にしてーー!

お引越しおめでと!!
リンクありがとう~[ハート]
私もリンク。。既に貼っちゃってました。。ごめんです。。
URL変更いたしましたので、今後ともよろしくね!

アレンジ。。楽しい!!しかし、CSSは苦労してますぅ。。[ダメ]

この件、面白い話しがあるんですが、
長くなるのでトラバしつつ書きたいと想います・・・

トラバありがと!
早速。。>続きを読む。。と[走]

 コメントを投稿

About

2005年01月27日 23:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おジャ魔女どれみナイショ」です。

次の投稿は「お掃除♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。