« 2005年01月 | メイン | 2005年03月 »

◆ 2005年02月 アーカイブ ◆

あひるのたまご―ばばばあちゃんのおはなし
さとう わきこ

by G-Tools

英語版もあるようです10.gif


今日書店で、目につくところに置いてあった、「あおくび大根」-わびさび日記。
まず私が気になって開いてみて、横から息子がわって入ってきて、ニヤニヤ笑って見出しました。ついで、息子が妹に一生懸命説明し、結局じゃ買っちゃおっか!ってことで購入しました。

あおくび大根―わびさび日記
いのうえ ゆう

by G-Tools

微妙な表情のあおくび大根。。
日本茶とダンスが好きなんだそうだ。。
そのイラストとクスリっと笑える俳句が綴ってあります。
お風呂に入るときは煮えないように気をつけるんだそうです。52.gif

HPはこちら。

息子が見たいと。。
前作から人気だった11.gifようですが、見たことなかったです。

今でもあんな感じの高校生っているのかなぁ。。
私の知ってるいわゆる「不良」ってのは、ビーバップハイスクール系な感じ?髪型はあの頃とは随分感じが違ってるけど、おんなじような匂いはするかな。。

やんくみ先生の啖呵はなかなかスカッとしますが、私的にはショム2の方が好きだったり。。(色違い??30.gif)いや、ショム2にはまった口でして。。2歳半の息子が保育園の面接で「いつもなんのTVを見てますか?」と聞かれて「ショム2」と答えたという。。わはは60.gif

子供は2人とも食いついておりました。(また遅くまで。。。30.gif)ウォーターボーイズのガンちゃんだかが、すごんでるのを見て、ちょいとショックを受けたようですw

やんくみ先生が生徒の為にペコペコしてるのを見て、その子たちがもう喧嘩はしないと約束をします。で、案の定からまれて。。でも抵抗しないで殴られっぱなし。。息子は、なんで殴り返さないんだよー!と言いながら見てましたが、最後にはそか。。先生と約束したからだ。。と自ら納得。そうそう、世の中ガマンが必要なこともあるのさ。娘よ。。歯医者さんでガリガリされることも、必要な我慢だぞよ。(謎

他のクラスの子供たちとかは一般的な生徒なんだろか。女の子はいないのだろか。。
など、いろんな疑問点がわいてきましたが、ま、初めてみたんだし。。
この調子だと来週も見るかもしれないので、そのうち疑問も晴れるでしょう。

バスの中で、お年寄りに席を譲れ!と高校生に一喝する場面がありましたが、あんな風にはっきり言えたら気持ちいいだろなぁ。。どんな時でもそうだけど、ばしっ!びしっ!と言ってみたいわ。。

きょうのおべんとうなんだろな:05/02/26 23:42
きょうの おべんとう なんだろな岸田 衿子by G-Tools みんなで食べると... 若すぎるよ。。:05/02/25 15:43
95~98年というので、息子が96年生まれだから。。生まれた時にはやってたんだな... 源氏物語占い:05/02/24 06:37
@HOME様のこちらのエントリーを拝見しまして、「源氏物語占い」なるものを、やっ... 救命病棟24時7話:05/02/23 00:09
いつもいいんだけど。。今日の、とてもよかった。。 江口洋介氏や松島菜々子氏の演技... ICカードね。。:05/02/22 16:40
偽造されにくいようにICカードが増えだしてるようですが。。 まだATMが少ないら... 防犯絵本:05/02/22 05:47
とにかくさけんでにげるんだ―わるい人から身をまもる本ベティー ボガホールド Be... 三びきのやぎのがらがらどん:05/02/21 23:08
三びきのやぎのがらがらどん―アスビョルンセンとモーの北欧民話マーシャ・ブラウンb... 落語絵本:05/02/20 23:32
落語絵本 じゅげむ川端 誠by G-Tools いろいろあります。... ロボットのこと:05/02/19 23:52
アンドリューNDR114クリス・コロンバスby G-Tools アンドリューを見... 一言!:05/02/19 23:48
macchuのヤツ。。なかなかいい言葉、言ってるし。。... グッドデザイン大賞:05/02/19 02:05
m-platz様のドレミノテレビというエントリーを拝見しまして、その「ドレミノテ... カタカナ名の彼のお方:05/02/18 23:37
日本アカデミー大賞とかを放送してましたが。。 うちではそんなん見る人がおらず。。... セシールだめじゃん!:05/02/17 23:05
かきなぐりプレスさんのこちらの記事を拝見して、ショック。。ニュースも見ましたわ。... 仮面ライダー剣:05/02/17 01:41
仮面ライダー剣(6)石ノ森章太郎by G-Tools 今現在は(7巻)まで出てま... ぴっとん。。ん?:05/02/17 01:26
私の一押し!教育TVの「にほんごであそぼ」なのですが。 あの番組のエンディングテ... 音ログ:05/02/16 23:47
ブログをうろうろしてて、見つけた。 ちょっと面白そう。ブクログ音楽版みたいなもの... 聖子VS明菜?:05/02/15 11:58
昨日のあれは。。ヘイヘイヘイかね?? たまたま子供らがDVDを入れ替えている途中... エラー:05/02/15 06:50
新規エントリー時にMySQL関連のエラーがここ数回出てますわ。。 いやな感じ。 ... 南セントレア市続報:05/02/15 06:36
以前のエントリーで愛知県で「南セントレア市」ができる!?というのをあげさせていた... It's NEW!:05/02/14 18:04
BlogPetも、ケロールも、ハーボも、livlyも、feed meterまでも... まーじまじ:05/02/13 15:07
今日からマジレンジャーが始まったわけなのですが。。 ま、私は仮面ライダーオンリー... かも?:05/02/13 15:00
この寒いのに水に浮いてるたぁ・・やるよな、鴨。。 鳥の羽、体のシステムが欲しい... ちょいとテスト:05/02/12 11:41
枠、つけてみただけ。。JUGEMのときにつけてたのがまたやりたかったという。。... 朝9時:05/02/12 01:55
寒いけど、空や雲の動きを見るには最適な河川敷。... カードリーダー:05/02/11 01:44
初めて購入。 今までPCカードアダプタ?にカードセットして、PC立ち上げる前にい... ワッフルル:05/02/11 01:07
先日頼んだバレンタイン用のワッフルとくるくるケーキが来ましたわ::hakuna-... こねこがいいかも♪:05/02/10 16:25
今までα版としてワークアットってとこが提供していた「BlogPetこうさぎ」です... カブトムシ対決:05/02/10 06:00
昨日のトリビアである。 世界中のカブトムシで一番強いのはどれだ??というトリビア... 昨日オモッタコト。:05/02/09 04:43
一個一個記事にするには、あまりにささいなことだったり。。。... ロリポブログ?:05/02/08 04:23
タイトルの読み方は、両眉の間に皺を寄せながら、少々上目使いで・・ロォリィポォブゥ... ハーボット:05/02/07 06:13
So-netにハーボットっつのがいるのは皆様ご存知かと。。私も約一人数年つきあっ... 母親の責任:05/02/06 23:00
今日なにげなくついてたTV。なんとなく不気味なオブジェが映し出され、娘が怖いTV... 進学塾のCM:05/02/06 16:26
いやね。。たしかにゆとり教育には賛成できかねる方に一票!と思っておりますが。。 ... 防災用品:05/02/05 18:34
救急病棟24など見つつ、用意しなくちゃしなくちゃと思いつつ、まだな我が家。 そろ... バレンタイン:05/02/04 23:20
なちゅらり~様の記事で、そろそろバレンタインの用意を。。ということで、ケーキそっ... 老後:05/02/03 15:43
老後といっても力んだお話ではありません。 つまらんことですが。。 老後のヘアスタ... ガム:05/02/03 06:46
キシリトールガム急成長 ボトルタイプが牽引 - asahi.com : 経済 キ... 一太郎と花子:05/02/02 00:54
特許侵害認め、「一太郎」「花子」の製造禁止・破棄命令 - asahi.com :... 変な市名。。:05/02/01 05:18
m-platz様の南セントレア市・・・続きという記事を拝見。 愛知県知多半島の美... MT3.15:05/02/01 04:46
Movable Type 日本語版サイト: Movable Type 3.15の...