« MT3.15 | メイン | 一太郎と花子 »

 変な市名。。

m-platz様の南セントレア市・・・続きという記事を拝見。
愛知県知多半島の美浜町と南知多町が合併するにあたり、その新市名を中部国際空港通称セントレアの名前をあやかったんだか、南セントレア市と決めたらしい。。
市民から公募した名前に合併協議会の委員殿が考えた名前を加えて投票、全会一致で決まったんだそう。。(m-platz様のこちらの記事も参照)市民からの公募にセントレアが入った名前はなかったそうな。。
じゃ、最初っから委員殿方がセントレアをつけたかったってことでしょうが。。市民から公募したんなら、その中から決めるべきかと思うのは私だけ?しかも、決まった名前が南セントレア市て。。。
自分の住所がそれだったらかなり凹むかも。。

私、先日かたづけろ。様の記事でも拝見してたんだけど、まさか現実なことと思わなくって、流しちゃってました。。30.gifそういう候補はあったけど。。っていう話かと思っちゃって。。

地元の方々もかなり抵抗を感じてるようなんだけど、それでもこのまま押し通すのかしら。。行政って。。。66.gif

「南セントレア市」なんて新市名、絶対反対!!!」→こちら様にも賛同のトラックバック!

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/152

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 変な市名。。:

» ありがとうございました! 送信元 新市名「南セントレア市」は一旦撤回されました。ですが・・・
新市名「南セントレア市」は、今日の合併協議会で、とりあえず一旦撤回され、27日の住民投票で、合併の是非と同時に、上位11案+1案(「南セントレア市」)の候補から... [詳しくはこちら]

 コメント (6)

ちょっとばかげてるよね。昨日ワイドショーで見たけどもうすこし違うのはないのか~[ゲゲッ]っと突っ込んでたわよ。
行政の考え方がよくわからないわ。
カタカナの市でも南アルプス市なら趣旨はわかるけど

ちょっと別の話でなんだけど…ちまたで話題にあがってる大阪市職員の次から出てくる優遇のこととか見てたらお役所って天国なのかもね。とつくづく思う私。

おかしいよね!
委員殿たちが考えた中に
暴走族ばりの当て字「遷都麗空市」!!
こんなのふざけとる[ガーン]
ほんと、みんなの声聞こえないのかな。。

大阪職員??なんかニュースで言ってたね。。
そゆことしてるなら、もっと市民に優しく接して欲しいなり。。[大泣]

はじめまして、トラックバックありがとうございます。
公募案を”全く無視”はいけませんよね。
さすがに”遷都麗空”には、同じ愛知県民としてキレました[怒]
街のいたるところに”四露死苦”なんて書かれてしまいますよ[ゲゲッ]

こちらこそ!お越しくださってありがとうございます。
公募案無視。。何のための公募だったのでしょうか。。
そういう名前は自分のお子様お孫様におつけくださいと
申し上げたいですわ。[怒]

先日こちらのブログから頂いたトラックバックなどをまとめて合併協議会に提出したこともあって、新市名「南セントレア市」を一時撤回させることが出来ました。
あらためて、トラックバックをいただき、ありがとうございました。お礼のトラックバックを返させて下さいね。
まだ完全撤回ではなく、2月27日の住民投票と同時におこなわれる新市名アンケートの選択肢に「南セントレア市」は残っています。
投票方法や、アンケートの選択肢が多すぎるなど大きな問題が残っており、まだまだ予断を許しませんが、完全決着がつくまで地元の方々への応援を続けていきたいと思います。
今後とも見守っていて下さい。ヨロシクお願いします!

わざわざのお知らせ!ありがとうございます。
すごいですね!故郷は美浜さんや皆様の声が通ったという
ことですよね!
今度の住民投票というのもいろいろありそうですが、
なんとか皆様の意に沿うような結果となれば
いいのですが。。
がんばってくださいませ!
影ながらですが応援させていただきます。

 コメントを投稿

About

2005年02月01日 05:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MT3.15」です。

次の投稿は「一太郎と花子」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。