« ガム | メイン | バレンタイン »

 老後

老後といっても力んだお話ではありません。30.gif
つまらんことですが。。

老後のヘアスタイルについて、若かりし昔友達と話し合ったことがありまして。。
今、自分の老後も数十年後に間違いなく来るってことで改めて考えてみたりしました。(あほ)

私はもともとショートな人です。なんとなく。イメージ。
子供の頃はカッパ。母が床屋でなんど学校で泣いたか。。64.gif
成人して、ヘルメット。。ショートのイメージはこのあたり。わりと一番好きかもしれない。写真に写った私をこの男の子かわい~♪と言ってくれた人がいたとか。。。12.gif
一番花だったころはロング。やっぱ女はロングなのか!?と思ったね。。

そして今、ショートのび放題。。パーマはなし。ショートが楽で好きなんだけど、すぐ伸びちゃうのがね。。ロングもある意味楽ですが、髪の量が人の何倍かありそうなので、ロングにパーマなんて当てた日にゃ頭5倍ってな雰囲気。。20.gif
レベッカのノッコみたいにしたかったのに、つるべか!?みたいな。。(話が古。。)

で、話は老後に戻ってと。。。友達曰く。老後はロングヘアに決まってるじゃん!くるくるまとめてポン!でしょ??ショートのババってなんかいや。。とのこと。
もう一人別の友達は絶対ショート!紫に染めて、バリバリいやみなババになってやる!とか。。

優柔不断だったので、友達の話を聞いて、そうだねー!とそれぞれあわせてたんだけど、実際どうしたいのか。。ショートで紫も。。まとめてポンも。。カッパも。。おばさんパーマも。。。ロングで振り返ると猛ババも。。。どれもこれもうーーん。。69.gif
いや、その人に似合ってればいいんですのよ。おほほ30.gif

そ、自分にあってるてのが一番か!好きなスタイルにしたいならそういうババにならなね。自分が美しいババになっているならそれなりに選べるんだろうけど、多分選べる人にはなれそうもない。。なら、もう少し顔下半分あたりのいらない脂肪を落として、自分の基本のショート(紫はなし)にしたいかな。それが一番しっくりくるような気がする。そんなスタイルを保つ為にも美容院くらいちょくちょくいける蓄えも欲しかったりいたしますがね。。

ちなみに私の祖母はベリーショートで染めずで直毛、小柄な体にあったなんとも祖母にぴったりのヘアスタイルで、とてもかわいい07.gif

母は。。もろおばさんパーマ。。薄い頭頂部が悩みで時々うなじの毛が浮いている。。母!よい見本(祖母)がそばにいるしね!がんばれ!

ところで、ババ専用ヘアカタログってあんのかしら。。もしあっても、こういう風にしたいんですぅ~とババの私が切り抜き持っていくのもいやか。。美容師さんの白い目をもらいそう。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/155

 コメント (4)

いろいろとお悩みで・・・(* ̄m ̄)プッ
そうだねぇ~~自分に合ってる事が第一条件。
年寄りのロングヘアは汚らしく見えるような気がする~。
そう思っているのは私だけかな?(汗)
アップしてるなら清潔感あっていいけど。
自分はきっとショートな年寄りになってると思~う。

[照]お年頃なのぉ~[ブルー]
たしかにお年寄りのロングは。。。
アップするとすごくババ匂いがしちゃうと思う。
和服でアップのおばあちゃんはかわいいイメージだけど。
やっぱショートの方が管理しやすいしね。[点灯]

>レベッカのノッコみたいにしたかったのに、つるべか!?みたいな。。
すみません。この行声上げて笑ってしまったわ。わははは!
髪の毛の量が多いのでしたら、白髪でパンクヘアなおばあちゃまというのもいいなー:-)

fumi_oさん!こんにちは~
まさに。。つるべでしたの。[大泣]
がじろうでもいいかも。。
白髪でパンク!迫力あっていいですねー!
きれいな白髪もとても魅力的だと思いますわ!

 コメントを投稿

About

2005年02月03日 15:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ガム」です。

次の投稿は「バレンタイン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。