« バレンタイン | メイン | 進学塾のCM »

 防災用品

救急病棟24など見つつ、用意しなくちゃしなくちゃと思いつつ、まだな我が家。
そろそろ重い腰をあげてと。。
で、ネットショッピング~07.gif(あほ)

たとえばこんなの??

震災体験による「声」を活かして作成された避難セット。

携帯電話の充電とかラジオは手回し充電器なんだね。。(もう皆様知ってることでしょう。。30.gif

食べ物ならこちらが気になりました。おいしそう。。アルファ米なんかもあるといいのかな。。救命病棟ではカンパンはあきた。。ってしきりに言ってたな。。

必要最小限で、でも緊急時に実際なにが必要か、あちこち参考にしつつ、そろそろ自分ちの緊急持ち出し袋。。作らないと。もちろん!なにも起こらないにこしたことはないのですが。。。

しかし。。あれやこれやと入れすぎて、緊急時に持ち出しできないんじゃ意味がない。一泊の旅行時の荷物も膨大になってしまう私なので、どの辺を省いていくかが問題だな。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/157

 コメントを投稿

About

2005年02月05日 18:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バレンタイン」です。

次の投稿は「進学塾のCM」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。