« 防災用品 | メイン | 母親の責任 »

 進学塾のCM

いやね。。たしかにゆとり教育には賛成できかねる方に一票!と思っておりますが。。
今しきりに聞こえてくる進学塾のCM。。

かえるの歌のメロディで、
「小学生から○会~07.gif
東大07.gif京大07.gif早稲田07.gif慶応07.gif
小学生から○会」(大学名は多分あってると思う)
これは。。。
一般的にそういう時代なんだろうけどさ。。あまりにも寂しい感じがしちゃった。。12.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/158

 コメント (2)

確かにゆとり教育は賛同出来かねるけどさ。でも無理やり詰め込んでいい大学にっていうのも今ひとつね~。親の私はそんなに頭が良くないので(どっちかというと悪いほう[汗])適当に出来ればいいかな?って程度なんだけど。難しいよね。取り残されたくないし、授業以上のことは出来て欲しいと思うし、だからうちも今の所チャレンジ1年生続けてるけど、何が正しいのかよくわからなくなって来てます。

今朝プリキュアの新バージョンが始まって早速コミューン2個とケース2個ゲットしてきました[泣]。お正月この時の為に何も買わさずに置いてたからなんだけど、大切に使って欲しいですわ。前のも最初だけだったもんな~
シフォンケーキすごくおいしかったですよ。レポート残しました(笑)

そそ。。無理やり詰め込むやり方が悪いからと
ゆとり教育なんか始めちゃったんじゃなかったかしら。。
自分のことじゃなく、子供のことなので、余計むずかしい。。勉強できないのはちょと困るけど、そればっかりも困るしね。
まあ勝手だけどさ。。勉強できなくて泣いた自分がいるだけにどうしたもんかと思っちゃうわ。。

プリキュア始まったね!
あまり変わらなくて、新しく始まったっていう感じはしないんだけど。。
でも、娘も喜んでたわ。。うちは、コミューンどうすっかなぁ。。[ゲゲッ]

 コメントを投稿

About

2005年02月06日 16:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「防災用品」です。

次の投稿は「母親の責任」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。