« ばばばあちゃんのおはなし | メイン | 雪をけちらせ! »

 ダイエット失敗談

JUGEMでトラックバックBOXってのを始めたそうな。お題が決めてあって、それに沿ったエントリーをトラックバックBOXにトラックバックするという。。別にJUGEMじゃなくてもいいみたいなので、トラックバックしちゃお07.gif

で、今回は
「今年こそは卒業したい!あんなこと / こんなこと」と
「あなたのダイエット失敗談」というお題。

じゃ、ダイエットの方で。。

ダイエットで成功したのは2回くらいだな。。あとはみんな失敗だ!20.gif

一番の失敗だと思うのは、エステ!
今じゃ名の知れたエステなんだけどね、今から17~8年前くらいかねぇ。。まだそんなに世に知られる前のころでしたわ。
会社の帰りに途中下車して、ドキドキしながら面接(初期診断とでも言うのだろか。。?)受けました。まだ若かったし、だまされたらどうしよう。。とか思いながら。
最初になにで知ったんだかは忘れましたが、たしか電話で値段とか聞いたんだと思う。割引とかもあったような。。で、それくらいのつもりで面接してると、どんどん値があがっていく。。で、もうそれ以上は無理っす~57.gifというころあいを見計らって、さあどうしますか??お客さん!?と迫られて。。ちょっと怖かったけど、面接のお姉さんがいい人そうに見えちゃったので、よし!やります!と思い切って決めました。
週一で3ヶ月分くらいだったかな。。。忘れたけど、ニジュウウン万くらいだったと思う。。68.gif
まあ、仕事フルにしてたし、ボーナスもあったし、そのころはバブル経済の上り坂の頃だったと思うし、これくらいできれいになるんなら行っちゃえ!と思ったのです。60.gif(え!?そんなに高くない??まさか。。30.gif

施術の内容は、サウナに入り、次にあったかいドロドロしたやつを体中に塗りたくられて、でっかいラップに巻かれて数十分、そしてマッサージとか。。とにかくつらい!サウナで既にヘナヘナ。。その後のドロドロなヤツはもーやめてくれーー!と叫びたくなるほどきつかった。熱くて、なんだか気持ち悪いし、動けないし。。日によってはそのラップの時間、低周波の電気を浴びるやつだったりと変わるんだけど、その電気もきつかった。電気の波がくると変な風に手とか足とか震えるでしょ。痛いんだけど、自分でなにこの手ー!ぶはは!と心で苦大笑。。

で、汗とかかきまくって。。なのに、0.5キロ減とかね。。64.gif
もちろん、終わって2時間は飲み物は04.gif

普段の食事も気をつけてください。と言われるんだけど、あまり熱心な指導はなかったので、テキトウだった。。で、お金は払ったけど、結局たいした効果もあがらずダラダラになって、数回を残して行かなくなってしまいましたわ。。もったいない。。。69.gif肌がきれいになったとかという実感も得られなかったな。。

そんなにお金をかけなくても、縄跳び一日100回プラス食事制限とかの方がよっぽど痩せたかも。。ただ、その痩せたってのがあだになり。。やりゃあ痩せる!と思っちゃったので、その後やりゃあ痩せるんだから。。いっか!ってのが重なり、やっても痩せないところまで来ちまった。。今ではコレステロール値やら、中性脂肪やらの数値が気になって。。このままじゃドロドロな血に占拠される。。ってかもうされてるかもしれない。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/194

 コメント (6)

こんばんは。
中年ダイエッターです。
ランダムで遊びに来ました。
では

お越しくださりありがとうございます。
私もダイエッター。。
というほど今じゃやってないところが。。。[ブルー]

[ヘラ]ぷぷぷ。。。そんな過去があったとは・・・
でも「つらい」んじゃ続かないわねぇw

そそ。。つらいのは無理。
とすると、ダイエット自体無理!?[走]

つらいのはイヤ?私もつづかにゃい( ̄▽ ̄;)

なんとかつらくなく痩せたいものだわ。。[大泣]

この際。。太ってる人ブームとか。。来ないよね。。[ゲゲッ]

 コメントを投稿

About

2005年03月02日 22:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ばばばあちゃんのおはなし」です。

次の投稿は「雪をけちらせ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。