« 整理整頓 | メイン | ミラクルタイム »

 診療所

前にトリビアで言ってた。
ベッド設置数が19床以下だと、診療所。
20床以上だと、病院という。。へぇ~へぇ~09.gif

まつ一家の定番内科が「○○診療所」という名前になっている。
ベッド19以下??まじ??と疑うような規模であって、デイケア(?)と書いてあるバスなども頻繁に行き交う、ご年配の方々のある種憩いの場になっているようなところである。

ここは待合室に3畳くらいの畳の場所があって、子供が赤ちゃんの頃はほんとに助かった。絵本や、まんがやおもちゃなども少々置いてあるし、子供じゃなくても、具合の悪そうな大人もちょっとくらい横になっても大丈夫な雰囲気なのである。

そこの診療所が今大規模な増築を行っている。今の建物と同じ。。いやそれ以上の鉄筋の建物がどかんと隣に建っているのだ。なんの為に作った建物なのか詳細は聞いてないけど、まあ診療所だし。。病棟という雰囲気である。

とするとである。。今まで「○○診療所」っつう名前だったのが、「○○病院」に変わるのだろうか!?むふん28.gif

病院の人に聞いちゃえば話は簡単であろうけど、ここはガマンガマン。。もう足場やブルーシートもとっぱらわれて、建物自体が丸見えの状態まで出来上がっている。もしかして。。近い将来「○○病ぅ院ん~」という立派な看板がでるかもしれないんじゃなぁい?なんだか、すげぇ楽しみっ08.gif

あー・・私って、単純すぎる。。

でも、新しい建物ができてくると、楽しくないですか11.gif58.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/220

 コメントを投稿

About

2005年03月30日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「整理整頓」です。

次の投稿は「ミラクルタイム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。