« 写真など。。 | メイン | 靴下 »

 とうとううちにも。。

絶対買わない!と思ってたのにぃ。。
ds.jpg

結局買ってしまった。。60.gifま、私のフトコロは痛んでおりませんが。。59.gif

今月18日息子はお誕生日なので、ひいおばあちゃんからおこずかいを頂戴したわけで。。それに息子自身が少々貯金をプラスして、本日!ちょっと早いんだけど、購入にいたりましたわ。。

で、母がソフトをプレゼントすると。。ソフトはお誕生日まで待ちなさい!なので、まだそれ用のソフトがないわけで、本人ノリノリ~とはならないようなのですが、お絵かきできる部分で娘と二人盛り上がっておりました。今までフル活用していたアドバンスは娘の手に渡ったようで、娘も大喜び。。と思ったら、やっぱりDSが欲しいんだそうな。。ピンクのやつが。あんたは字が読めるようになってからにしなさい。
ニンテンドーDS キャンディピンク

ニンテンドーDS用 液晶フィルターDS

最初、タッチペンが反応しなくて、母に助けを求めてきましたが保護シートもあわせて購入したんだけど、その保護シートの剥離紙の部分まで貼り付けてたようで。。。52.gif
母がいろいろ触ってそれを発見してちゃんと貼りなおしたらなんとか。。もうお母さんはノータッチよ!と念を押して渡しましたが、自分で取説とにらめっこして楽しんでいるようです。

とりあえず、アドバンスのポケモンとかやってみたみたいだけど、画面はさして変わりがないみたい。。それにアドバンスの操作に慣れてるので、ちょっとやりにくいとか。。やっぱせっかくだし、タッチペン操作ができるソフトがあったほうが楽しめるでしょうねぇ。。しかたがねぇ。。早めにプレゼントするかね。。

 コメント (9)

あっ!ついに買っちゃいましたか[痛]
うちも言われてはいるけど・・・
ゲーム関係は小学生くらいまでなのかな~?
んにゃ?!大人でも買ってる人いるか・・・・[汗]

買っちゃった・・[汗]
クリスマスの時に買わないと申し合わせたはずの
お子様が既に持っててさ。。
欲しいの一点張りよ。
ま、気持ちはわかるしね。。
私はゲームしないけど、ちょっと持ってみたい気もするし、
音楽も聴かないけど、iPod欲しかったり。。[…]

色々持っててスマヌ[汗]
DSは複数台無いと楽しめず…
お絵かきチャット面白いです。
1コのソフトで2人で遊べるタイプ良いです。
で、昨年買ったけどやってなひ…

お~~とうとう買っちゃったのね。母の懐が痛まなきゃそれはいいかも[ニコ]うちも今頃ちょっと後悔してて、年末クリスマスのプレゼントSPじゃなくってDSにすればよかったかな?
結局今後出るポケモンとかのソフトはDSになっていくんだもんね。うちの場合すぐにタッチパネルを破壊するだろうとあとペンの紛失が考えられるからSPにしたんだけど、あのピンクにひかれちゃうよ(笑)

新学期の準備やら入園式の用意に毎日バタバタしてるからパソどころじゃないのよね。明日からそろばんだからその送り迎えもあるし、体がいくつあっても足らないよ。

>n-cubeさん
複数台ってのは、アドバンスの通信みたいのが
友達同士でできるってことかしら。。
お絵かきチャットってのは、その場にいる
友達とできるってことなのかなぁ。。
(取説見てないのでわからん。。[汗])
でも、ちょっとおもしろそうだった。。わはは
タッチキャッチヨッシーってのをご希望だそうなので、
来たらやらしてもらう[♪♪]

>yuhrinaさん
買っちゃった。。そそ!母は痛んでないので[OK]ぷぷ
タッチパネルはすぐ逝きそうだね。。
タッチペンもすごーく小さいの。2個ついてるんだけど、
すぐいなくなりそう。。息子は大丈夫!と豪語してるけどね。。
ピンクはこれから発売?私もピンクがよかったわ~

あ!今日からそろばん??うひぃ。。体がもたないよ。。[大泣]

孫は特だな~

私もとくしたいわ。。
(子にプレゼントもらってることも、とくかぁ~[うひひ])

DSほしぃぃ[♪]

I’d come to settle with you here. Which is not something I usually do! I really like reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to speak my mind!

 コメントを投稿

◆Comment

  • とうとううちにも。。
     ⇒ lemo(04/08)
     ⇒ まつ(04/08)
     ⇒ (08/22)
     ⇒ Summer Lesslie(12/13)

  •  ⇒ まつ(11/11)
     ⇒ n-cube(11/15)
     ⇒ まつ(11/16)
     ⇒ Ernest Studzinski(12/13)
  • ゴハンよ炊けろ
     ⇒ cruella(01/17)
     ⇒ まつ(01/18)
     ⇒ Trenton Minas(12/13)
  • 来ました
     ⇒ まつ(06/20)
     ⇒ りりぃ(06/20)
     ⇒ まつ(06/22)
     ⇒ Fletcher Lord(12/13)
  • 有閑倶楽部
     ⇒ Mellisa Sczbecki(12/13)
  • ゴミ
     ⇒ くるえら(01/05)
     ⇒ りりぃ(01/05)
     ⇒ まつ(01/11)
     ⇒ Berry Stellato(12/13)
  • 年齢算
     ⇒ まつ(05/28)
     ⇒ seotons(11/09)
     ⇒ Stretch marks(11/11)
     ⇒ Max Babino(12/13)