« BlogPeople検索窓 | メイン | パンに塗るもの乗せる物 »

 ギフト券

子供達に配るギフト券・・
なにがいいかなぁ。。と考えまして、私的にはやっぱ図書券が妥当かなと思ったのですが。。(図書券、もらうとうれしい。。01.gif私のじゃないけど。。)
他の保護者様より、本は買わない人がいるから文具券で行こう!となり、決定しました。

で、文具券大量購入しましたが。。正直使ったことない。。。どこで使えるのか。。いや、購入したんだから、調べて知りましたが。。みんな知ってるのかな?使ってるのかな。。11.gif
やっぱ加盟店情報も配らないとだよな。。

大人としてもらうなら、商品券やビール券、お米券も欲しい。。
子供なら。。おもちゃ券、マックで使えるやつとか?なにがいいですかぁ??

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/239

 コメント (8)

本は買わない人もいる・・・
お子さんがいる家庭で?[ダメ]
ふ~む そうなのか~
活字離れの因を見た気がしたw

だよね。。>買わない人
10歩譲って漫画でも買わないのかな。。
もう、図書券と切り出したとたんに却下されたしね。。
ちょっとびっくりしたのであった。。[大ガックリ]

QUOカードとか?
図書券は順次終了していくし…
今年の秋からでしたっけ?

しかしホントに本読まない家庭ってあるのね[汗]

おひさで。。
リンクありがとうです。
私も図書券のほうが身近な感じがするけど・・
先日娘の入学祝にと町会から文具券をいただいて、
でも、もう筆箱とか買った後だったので、
もうちょっと早ければ・・[うぬ]と思ったり。
図書券って終了していくの[?]
知らなかった~[ガーン]

図書券から図書カードに移行するようですよ。。。
手持ちの図書券は、今まで通り使用出来るようです。[♪]

>n-cubeさん
QUOカードね[点灯]
文具券よりそれのが使えそう。。
本・・読もうよ~[ゲゲッ]

>momokoさん
復帰お待ちしておりましたっ!
うちも筆箱を買う予定で、
それについては息子も腰が重いので、
まだ買ってなく、ラッキーだったかも。。
私も図書券終了とは知らなかった~[!]

>ぱすたさん
そか。。図書カードが主流になりつつあるもんね!
カードはプリペイド方式だよね?あれも好きです~[ハート]

確かに文房具券もらってもどこで使えるの??って感じですね。文房具屋っていうもの自体少なくなってるし大抵スーパーで買う事の方が多いからその辺どうなんだろうね。
図書券もう無くなるんだよね。よくアンケートでもらうんだけど、本屋が遠いからカバンに埋まってる時が多い、もっともマンガか雑誌しか買わないんだけど(笑)

もらえるならedyカードがいいかな?コンビニでも使えるし

そうなの!文房具屋がない!
ノートくらいは学校そばのなんとか商店ってとこで
買えるんだけど、だいたい大型スーパーだよね。
そういう大型スーパーでも使えるところは
あるらしいけど。。。
edyカードね![点灯]φ(.. )メモしておこ~♪

 コメントを投稿

About

2005年04月11日 14:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BlogPeople検索窓」です。

次の投稿は「パンに塗るもの乗せる物」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。