« ギフト券 | メイン | あんまりな! »

 パンに塗るもの乗せる物

トラックバックBOXの御題です。
ゴハンも可!とのことです。

うちは朝はほとんどパン。焼いて食う!なんとお手軽朝食。。他におかずなどありまへん!プリンやヨーグルトがつけば豪華版となるわけです。。
で、なにを塗るか(乗せるか)。。
基本はバターパン⇒マーガリンをたっぷり塗って焼くだけ。
お砂糖パン⇒マーガリン+砂糖を塗って焼く。(子供に人気。。)
はちみつパン⇒マーガリン+はちみつ(私のお気に入り)
ジャムパン⇒マーガリン+いちごジャム(プチ豪華版)
ハムマヨパン⇒マーガリン+ハム+マヨ(豪華版)
ソーセージパン⇒マーガリン+ウインナー+マヨ(豪華版)
ベーコンエッグパン⇒マーガリン+焼いたベーコン+目玉焼き(超豪華版)
(○○パンというのは、うちでの呼び方。「今日はなにパンにする~?」「ん~。。お砂糖パン!」みたいな。。)

ちなみにパンは食パン。たまーにフランスパンもしますが、シチューとかしたときが多いでしょうか。。

ホットサンドならハム+マヨ、ハム+チーズ、チーズだけ。
ロールパンで、ソーセージ+キューリ+マヨとか、ハム+キューリ+マヨとか、ハム+エッグとか。。これらもお弁当クラスの豪華版となりますかね。。52.gif

いずれにしても登場するマーガリン。。たっぷり塗るので、消費が激しい。。
マヨの登場することも多いので、うちの朝食はカロリーありすぎだろうな。。その上偏りすぎ。。
なので、時々シリアルでごまかしたり。。

パンが飽きたという息子の為にはゴハンに納豆、卵ゴハン、混ぜ込みわかめのおにぎり等々。。
それでも、朝ゴハン、2口くらいしか食べない息子よ!もっと食え~!娘の方が食ってるぞ!

うちではトーストと言えば、朝食なので、朝食話になってしまった。。(息子あたりは、トーストを夜食べると、朝ゴハンみたいだからいらない。。とか言いよります。。いつ食ったってもいいでしょが!65.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/240

 コメント (6)

おいらも夜のパン(トースト)は勘弁願いたい…

焼きたて!ジャパン で海苔の佃煮で喰ってましたよ

あら、夜のトーストはいやかしら。。
ゴハン食べた後に物足りなくてパン焼いちゃえ!みたいな。。[照]

海苔の佃煮??
納豆を乗せると言う人も結構いるらしいんだけど、
うーむ。。。。[ガックリ]

納豆・・・疑いつつ実行したことあります。
結構イケますぜぃ[OK]

まじ[!][?]
息子に食わせてみよかなぁ~[にや]

砂糖パン、うちでもよく食べます!
でも、友達に聞いてみても知ってるっていう人少なくて;
何か親近感わいちゃって、コメントしてみました☆

ゆりのさん
コメントありがとうございました!
お砂糖パンは以外とおいしいんですよね~
うちも昔からやってました[♪]
今後も推しでゆきましょう[うひひ]

 コメントを投稿

About

2005年04月12日 06:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ギフト券」です。

次の投稿は「あんまりな!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。