« ミンミン | メイン | 皮肉? »

 ベルマーク

我が息子の学校ではPTAにてベルマーク収集をしております。。
自分の小学校時代にはよくやってたけど、まだあるとは知らなくってすみません。。
いや。。息子が入学したとき知ったのですが、集めて提出したことがなくてすみません。。

ベルマークってのがなんなのか、どうなってんのか、知らなかった。(今もあまりわからないのですが。。)
あれは学校で参加するもんなのね。。

今年PTAに初参戦なので、少しは協力するかな。。

しないかもしれませんが。。30.gif

数えて集計してって作業も大変なようですが、
なかなかその場で切り取って収集ってのも大変なような。。
それがこまめにできるなら、私、太ってないと思う。。25.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/250

 コメント (6)

私も仕組みが全くわかってないわん[?]
わからないけど蜜柑に持たせてた。
おんなじメーカーでおんなじ点数のベルマーク10枚
セロテープでとめて・・・
中学になってからめんどっちいので
捨ててる[ゲゲッ]

おぉ!懐かしいですねー。ベルマーク♪
私がやった役員のメインの仕事が、ベルマークでした。
ベルマークの付いている空き袋とか空き箱をそのまま
取って置き、ある程度貯まったらあつ君に切って貰う
とかはどうでしょう?持って行くのはあつ君でしょう?
ダメかしら。。。r(^^;;

「太ってないと思う。。」て関係あるのか?w
ベルマークって自分が小学生の時集めてたけど
娘さんの小学校ではやってない。。。
学校で集めてるのがあたりまえと思ってたから
娘さんが入学した時「持ってく?」て聞いたら
「何それ?」て言われたよ・・・[ゲゲッ]

>りりぃさん
やっぱりやってたのねぇ~
めんどっちぃよね。。
最初1年時はやるかな。。とも思ったのですが、
結局一回も持ってってない~[汗]

>ぱすたさん
懐かしいでしょ~[四葉]
私もほんとはその役員をやるつもりだったんだけど、
じゃんけんで負けたと。。[泣]
空き箱は紙ゴミで結構とってあるので、
ゴミに出す前にあつに切り取らせればいいのか!
ぷぷ。。自分の手はかけず。。[ヘラ]

>cruellaさん
ぷぷ。。こまめに動く人であれば
太らないかなと。。[照]
うちとこも小学校ではやってた!
まさか今でもあるとは思ってなかったわ。。
ベルマーク加入企業も減ったのかな。。[?]

娘の学校でも集めてるから探してるけど意外とベルマークついてないものなのね。我が家は生協で買う事が多いから、生協の物はついてないのよね。メーカーものでも生協が販売してるとついてないし、こういうものこそついてると思ってた違うのね。

ベルマーク、あまりみなくなったよね!
エプソンのプリンターインクカートリッジなんかも
対象ならしく、それなら出せそうかな。。と思いつつまだ。。[汗]
非協力的でまずいなぁ。。[ダメ]

 コメントを投稿

About

2005年04月20日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミンミン」です。

次の投稿は「皮肉?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。