« GWです | メイン | 磨け »

 続報

うちはカレンダーどうりのGWなので、あまり連休!という雰囲気ではありませんが。。
明日は一旦通常に戻るっつうことで、いろいろ続報など。。
いえ。。たいしたことではありませんて。。

1::フクビクウ
GW直前にやられた私のフクビクウ。。鼻の横、頬の部分にも異常を感じて、頭全体おもーい感じになりました。。薬投与でなんとか回復してるのではないかと予想。(急性の場合はまだすぐ治るようです)花水はまだ出ますが。。
薬局で配布してた慢性フクビクウ炎という冊子に日常でそれにならないためのケアってのが書いてありましたが。。
過労・ストレスに注意とか、バランスの取れた食事とか、要はちゃんと生活しましょうということで、どんな病気にも共通なことでした。また、花粉症などのアレルギー症と慢性フクビクウ炎が併発することがあるようで、子供にも多く見られるようです。鼻がつまったら、片方づつゆっくり少しずつ残さず出して、一息にかんだり、両方一緒にかんだり、すすったりするのはダメだそうです。
かなりだるくて、発熱時の感じで、普通の花水とはちょっと違います。花水が続くのはよくないので注意です!

2::「下妻物語」
フクビクウのほかに、風邪も一緒にやってきて、息子もダウンしました。。その間、うちのDVDはレンタルしてきてた「下妻物語」がほぼずーーっとかかってました。。30.gif
子供たち、かなりのお気に入りのようで。。娘までもが、レディース語のセリフを言い放つ始末。。教育上よろしくないかもしれませんわね。。おもしろいけど。。

3::菓子屋横丁
今日は私も息子も復活しましたので、せめて少しはGWの風を感じたいぜ!と言うわけで、菓子屋横丁に行ってきました。
050501.JPG

埼玉県川越。蔵造りの街っつうことで、昔の感じの残ってるところです。いつでもいける場所だし、市役所行くには通るところなので、GWの風ってほどでもないのですが。。
菓子屋横丁は昔の駄菓子なんかが売ってる店の集まったほんの一角ですが、観光の人たちが結構来てました。子供たちも最初はフン!てな感じでしたが(今度、息子は遠足で行くそうな。。)実際、駄菓子を目の前にすれば、あれこれと物色してました。56.gif私も。。(笑

一昔前はこんなに観光化してなかったのですが、いつのまにやら道や店がきれいになってたりして、休日は人も随分増えてるようです。
駅からは遠いし見どころもそれぞれ離れてるので、歩くのは覚悟で。。30.gif駅で配布してる地図をもらって、とりあえずバスで近くまで移動して、帰りは少し歩いてみてバスが来たところで乗る!とか、バスを賢く使うことをお薦めします。。(バスは結構通る)帰り道は全徒歩しましたが、途中娘の抱っこ攻撃がしっかり出ました。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/258

 コメント (5)

駄菓子屋横丁っていうところがあるんですね。
こういう雰囲気のところが近くにあるといいなー
体調はいかがですか?
GWといっても、子供は明日学校だし、雨みたいなので、
のんびりしようかなー
初日は念願かなってディズニーランドへ行ってきました。
パパがやっと思い腰を上げてくれたのです。
かなりハードだったので、もう足がぼろぼろです。

そそ!電車で行かなくちゃでは
あるんだけど、ちょっと遊びに行く気分には
なれるのでお手軽でいいかもね[♪]
おお!TDL[!]
いいなぁ~~!
混んでたかしら。。
昔、GW中に行ったことがあるんだけど、
さほどでもなくて、結構乗れた記憶が!
お疲れ様でした~!でも楽しめたみたいかな?[嬉]
体調はなんとか。。年。。かしらねぇ~

駄菓子屋横丁いいよね。昔懐かしい感じが
確かでかい麩菓子が売ってたよね。一度は行って見たい場所ではあるんだけど、ここからじゃ遠いんだよね。
今日は子ども達の学校終わってからプリキュアの映画に行ってきたわよ。ヘロヘロになって帰って来ました。なかなかおもしろかったよ。プリキュア人気改めて認識してきました。

おはよ~[双葉]
今朝は5:50起きでお兄ぃのお弁当を作って
今さっき送り出したところだよ~[涙]
今日もよいお天気[晴れ]
どこかへおでかけするのかな?
体調もお大事にしてくださいね[♪]

>yuhrinaさん
そう!でかい麩菓子あるある!一個300~350円もした!
そうだね~かなり遠いし。。実はほんの一角で
最初見たときはびっくりだったり。。[汗]
おお!プリキュア!行ったのね~~
うちもさんざん言われてるんだけど、兄ちゃんは別のが見たいとか。。
あちこち見るのは面倒だし、お金ないじょーー[大泣]

>みちるさん
お兄ちゃんおでかけ?お弁当お疲れ様~!
うちの方もまずまずのお天気かな?
今日は舅姑と。。ビール工場に行ってきま~す!
朝方は少し冷えるので、気をつけないとね!
ありがとーー!

 コメントを投稿

About

2005年05月01日 18:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GWです」です。

次の投稿は「磨け」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。