« 磨け | メイン | FAX »

 行ったぜ!

ビール工場07.gif
ユーミンの曲に登場する、伝説のビール工場だ!(今「伝説」つけるのがうちで流行っている。。59.gif

天然水仕込みってのがウリならしいです。
案内のお姉さんのちょっと作りすぎて変になっちゃった笑顔が気になりましたが。。
また、GW中だからか、缶詰工程、箱詰工程のラインがストップしてて、案内の最終段階であらま。。という感じがしないでもありませんでしたが、皆様最終段階後の試飲のお時間が目的と見えて、そのあたりで苦情をおっしゃる方は誰一人としていなかったかと。。

試飲はおかわり三杯までと貼紙がしてありましたが、丁度グラス一杯ゆっくり飲めるくらいの時間がとってあり、日本の4箇所の各工場で作る、つまり主原料である水がそれぞれ違うビールを試飲できるという試みもありまして、さほどビールをいっぱい飲む人ではない私あたりは、いい気分~くらいで丁度よかったかな56.gif夫はも一つ試飲できる「プレミアム」と名のつくビールも試飲しておりました。

夫あたりは、ずーっと休みなしで仕事してて、たまにとったお休みの本日でしたが、電車をいっぱい乗っても無料で飲めるならOKだ。。とか。。好きやね30.gif

府中だったので、ついで(11.gif)に昭和記念公園もまた行っちゃいました。。
前行ったときつぼみだったチューリップも咲いて、つつじも咲いて、他の花も。。花いっぱい07.gifで、人も埃もいっぱいでした。。30.gif

050503t.JPG

「天然水仕込が流れ込むー」

050503f.JPG

「つつじさん」

050503f2.JPG

「あなた。。誰!?」

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/260

 コメント (6)

ビールウマそう~[ハート]
美味しそうに味わっているのはご主人かしら?
家族揃っての楽しい一日になったのね[♪]
ウチも今日はでかけます。やっと…[汗]
暑いからなぁ~日焼けには気をつけないと、、[ゲゲッ]

こんにちは。
一番下の写真。木綉球(ムーシューチュウ)では?
学名は”ビブルヌム・マクロセファルム”だそうです。
今日、東山動植物園に家族で行って、満開だったのでチェックしてきたとこです。
中国コーナーにあったので、中国の植物でしょうか?(名前もそれっぽい。)
ネームプレート以外は、スナップ写真ばかりなので、ブログで紹介できないのが残念です・・・・。

写真からでもおいしそうにゴックン!という音が聞こえてきそう[♪♪]

>みちるさん
写真の人は夫で~す。
息子も結構一生懸命聞いてたようだし、
娘もそれなりに楽しんだみたい。
今日はどこに行ったのかな?
お天気よかったから、レジャー日よりだったね!

>かわいさん
ムーシューチュウというのですか??
初めて伺いました。。[汗]ありがとうございます[嬉]
東山動植物園のHPみたらありました!
まさにそちらに行かれたのですね~。
日本名がないとか。。いっぱい咲いててとてもかわいらしかったです!

>りりぃさん
やはりあの場所もおいしく感じるというか。。
入れ方もいいのかな?
夫はいつもドライを買うのに、今日はモルツ買ってました。。
彼もおいしいと思ったんだろなぁ~[うひひ]

こちらも楽しげなGWやってるぅ~[ビール]
ムーシューチュウ>珍しい花なんだね~
σ(∇ ̄〃)はアジサイに見えただw

>lemoちゃん
ビール工場は思ったよりよかったかなぁ。。
うちの母の話によると、ワイン工場もいいらしい。。[ヘラ]

花の名前がわからな~い[汗]
写真も他にも撮ったんだけど、みんな名前がわからなくて。。
この時期いろんな花が咲いてて、やっぱ花はいいね~
(自分じゃ育てらんないけど。。)

 コメントを投稿

About

2005年05月03日 19:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「磨け」です。

次の投稿は「FAX」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。