« ぞうくんのさんぽ | メイン | DANCE »

 子供の頃の話

JUGEMのトラックバックBOXのお題です。今日子どもの日だもんね。

私が覚えてる子供の頃。。幼稚園時代がギリギリでしょうか。
その前かからかどうか定かではありませんが、夏に必ず連れて行ってもらったのが下田などの海。父母、祖父母、叔父叔母、私の母方の家族みんなで海で楽しむっつう訳です。
宿から海に向かう道すがら、でっかいクモを見つけて大騒ぎしたことだけ!よく覚えてます。あとは写真がたくさん残ってるので、それを見ては夏は楽しい季節だとずっと思ってましたね。。

アルバムは妹と一緒によく見てました。(2人でアルバムを見てる写真も残ってます53.gif)父の当時の自慢は、スバル360と、ライカのカメラでしたから。。31.gif
海にはほんとに毎年行ってたので、夏には海に行くのが普通なのだと思ってましたね~。

しかし、大人になって、親になって。。自分の子供たちを海に連れて行けるかと言うと、まったく無理です。。日帰りで何度か行きましたし、おばあちゃんに連れてってもらって。。ってのはありますが、自力では。。60.gif父母は苦しい時期もあったようですが、夏の旅行だけは私たち子供たちが多分小学校行ってる間はあったと記憶してます。(祖父母も一緒だったので、あるいは祖父母の援助もあったかもしれませんが。。)

両親、祖父母にはほんとに世話になってます。親孝行しなくては。。と思うのですが、してもらったこと、してもらってることが大きすぎて、多分お返しすることは無理。。せめて、私がしてもらったことを子供たちにもしてあげたい、子供たちにしてあげることで少しは恩返し代わりにならないかな。。(ならないかもしれないけど。。30.gif)と勝手に思ってがんばってはいるのですが、なかなか難しい現状です。。

写真もいっぱいとってもらって、今でも宝となっていますので、子供たちにも残してあげたい。。できればアルバムという形にしたいのですが、(やっぱりアルバムの方がさっと見られる。。)すっかりCDでの保存が多くなっちゃってて。。これくらいはなんとかしなくっちゃなぁ。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/264

 コメント (3)

自分が親にしてもらったことを
自分の子にしてあげる・・・できそでできない・・・
写真をアルバムにしなくちゃね~と私も思いますが
これがなかなか行動に移せません[ゲゲッ]

まっつんの幼少の頃の夏の思い出かぁ[♪♪]
優しいご家族の光景が目に浮かんできたわぁ。ホロリ[泣]

時代はDVDだけどアルバムを開くのって
ほんといいもんよね。

>cruellaさん
なかなかできないねぇ。。[ゲゲッ]
そう思うとやっぱ親にはかなわないな。。と思うなり。。
アルバム。。もうてがつけられないかも~~[ダメ]

>lemoちゃん
父方の家族はほとんど正月くらいだったんだけど、
母方の家族は結構どこか行ったり、遊びにきたり、
今でもなにかっつうと集まってるのよ。
おばあちゃんが寂しがりなのかもね。。

アルバムはいいよね~
アルバム自体にも時代を感じるわ。

 コメントを投稿

About

2005年05月05日 23:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぞうくんのさんぽ」です。

次の投稿は「DANCE」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。