« 子供の頃の話 | メイン | 鼻治療器 »

 DANCE

TVで「Shall we dance?」やってました。。

私、ダンスを見るのが大好き。
社交ダンスでも、ジャズダンスでも、バレエでも、ヒップホップでも、ヴェリーダンスでも、フラでも、フィギュアスケートもダンスっぽいかな。。好き。シンクロナイズドスイミングも好きだし、器械体操・・これはダンスとちょと違う要素も入るけど。。

いずれにしても、きれいな衣装をきて舞う姿はとても憧れる。美しい姿勢や、リズム感あふれるステップや。。シンクロなんかだと、団体演技もすばらしいよねぇ。。スポーツ観戦は基本的に好きじゃありませんが、ダンス競技(ダンスじゃないのもあるけど、見せる、演技する、審査がいるようなやつね!)は別。
自分でもあんなふうに舞ってみたいとすら思う。。

ただ。。私にはセンスがないんだわねぇ。。60.gif

私、中学高校で器械体操をやってましたが、あれも平均台や床運動では動きの部分があり、振り付けがあるわけです。。いくら練習しても鏡を見ても、自分がいいと思っても、評価はサイアクだった。。64.gif

娘にはそんな自分のできなかったことを代わりにやってもらえないかなぁ。。とバレエを薦めてきましたが、失敗に終わり。。でも、ほんとは今でも自分でバレエやりたいのになぁと思ってるのであります。(もちろん、この年して、この体型で。。できないのはわかってりゃす!57.gif

いつかもっといろんな意味で余裕ができたら、地域のなんとかサークルとか、参加してみたいっす。28.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/265

 コメント (3)

バレエ、できる!できる!!!
それに器械体操もしてたんだし!
蜜柑が習ってるバレエ教室にわんさとおとなの生徒さんいてるよ~
小さい時から習ってる人もいれば、おとなになってからの人も。
昔からやってる人はスタイルいいんだにゃー♪
うらやましいよ。
おなか出てへんしい!
おしりもキュッと上にあがってるしい!
秋に発表会あるんだけど男性のダンサー、いつも東京から何人かこられるんだけどどんな人かなあ、とちょっと楽しみ!
熊谷哲也だったらいいなあ。

まつさん、がんばれ~~~

りりぃちゃん、息荒いよ[うひひ]

だはは。。[汗]
大人からやる人もいるよね。。
私の友達も子供と一緒に始めたらしい。。
いいなぁ。。ってすごい思うんだけど~
器械体操してたのは20年以上前のことだしぃ。。
でも、いいよねぇ。。蜜柑ちゃんがうらやましい!
男性ダンサー。。どんなかしらっ!?[嬉]
かっくいいダンサーならなにげに盗撮![にや]

 コメントを投稿

About

2005年05月06日 23:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子供の頃の話」です。

次の投稿は「鼻治療器」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。