« SUE | メイン | 似てる。 »

 オレンジの香り

オレンジの香りを探しているんです。。
コロンとか、香水とか。。

私の夫がその昔、オレンジの香りのコロンをつけておりまして。。その香りがすごい好きだったわけです。香りがね!夫は当時職場の上司にあたりましたが、ちょっとつけすぎなんじゃ??というくらいつけていて、彼が歩いた後ろ20mくらいはオレンジの香りを引きずってたという。。どこにいても、匂いでわかる!みたいな。。

でも、付けすぎのわりにはくどくなくて、他の女性からもいいにお~~い07.gifとよく言われてたみたいです。たしかに、いい匂いなの28.gifオレンジをかじった時にシュッと出るような匂いっていうか、なんというか。。

でも、そのコロン自体が店先からなくなっちゃって。。似たような香りのコロンってないのかなぁ。。ってずっと探してるんです。でも、ライムとかグレープフルーツはあるんだけど、オレンジってあまりない。香水がいっぱい置いてあるところは近所にないし。。57.gif

で、昨日思い出して、検索かけてみました。
そしたら!同じ思いの方がここに!!
「オレンジの香りを極めろ」様31.gifこちらのエントリーにある、「ルポ」というコロン、これがまさに昔夫が使ってたコロンなのですわ!!エントリーを拝見すると、もう製造中止だとか。。がっかり。。69.gif

で、こちらのみーや☆様はいろいろな香りをお試しされてるようでして、参考にさせていただきたいと思います!値段と。。コメントを拝見してこれ!「ジャンヌアルテス 「H2EAU オレンジ」探してみようかと思いました。すごい楽しみ!!もちろん、夫ではなく、私が利用者です10.gif
48.gifどんなかなぁ~。。若かりし日を思い出せるかなぁ。。

みーや☆様!ありがとうございます!感謝をこめて。。トラックバック!

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/268

 コメント (6)

はじめまして、みーやです(^^)。
TBして下さってありがとうございます。
「ルポ」は良い香りでしたよね。
僕もよく香りを引きずって歩いていたように思います(笑)。
ダンナさんの話、僕としても懐かしく感じました。
僕はアレ以上のオレンジの香りを認められなくて、
未だに香水探しの旅をしております。
まつさんも「これはオレンジだ」という香りを見つけましたら、
どうぞ僕にも教えてやって下さい。お願いしますm(__)m。

こちらこそ!お越しくださいましてありがとうございます!
「ルポ」。。私も資生堂に一言いってみようかと
思いました。。[照]
香りって記憶に残りますよね。。
純粋にオレンジの香りがして、残り香もずっといい香り。。
なかなか出会えないですね。。
今回みーやさんのブログ拝見できて
とてもうれしかったです。
オレンジ香探し。。私もがんばってみます!
またお邪魔いたします。

[♪]オレンジの匂いの香水があるんだ~
そりゃあるか。。。
柑橘系は数あれど、まさにオレンジっていうのは
見たことがなかったわ~ ほぉほぉって感じです。

そそ!取り寄せた、ジャンヌアルテス「H2EAU オレンジ」も
まさにオレンジなの~♪
レモンより甘めで、ライムより身近で、さわやか。。
いい匂いだよ~[キャー]

 いきなりの御目文字にて失礼さんにござんす。
手前、駆け出しの飛び込みセールスマン、香りの半公とあだ名されます
おァ兄さんのおァ姉さん同様のしがねえ香水好きにござんす。
お屋敷の敷居前にて、辺りをはばかるだみ声でご挨拶させていただきやす。
 手前、香水を語るほどの人生経験もございんせんが、下手の横好き、女好き。
香水にちょぼと興味をもち、色々と試している最中にて、量り売りのSHOPで
少しの香水を楽しんでおりゃすが、あまりの高さにほとほと嘆いておりやす。
財布のそこを叩いてみても、もう、埃のひとつも落ちてやきやしねえ。
いつの間にやら大瓶1本買えるくれぇの銭ィ使ってしまって気が付く有様、仏様。
だったらおいらと同じ香水数寄が集まって、みんなで小分けにして試して見れば、
話も財布も盛り上がろうって次第じゃねえかと、無い知恵絞って考えやがったと
鼻で笑って貰いてぇ。
 こんなペーじをぺーいち兄さんと立ち上げたんで興味のあるお方は覗いて貰いてぇ。
     http://6802.teacup.com/kousuisagasi/shop
何をいきなり、めぇるを寄越してネチケット違反だとお怒りの方はクリック一発削除
で許してやっておくんなせぇ。餓鬼の頃からイロハを覚え、礼儀知らずの恥知らず。
早速にお控えくださってありがとさんにござんす。
手前、急ぎ旅のわらじ物にてこれにて失礼さんにござんす。

なんとコロンだと足が細くなるよ[♪][ハート][キャー][キャー][キャー]

 コメントを投稿

About

2005年05月08日 01:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SUE」です。

次の投稿は「似てる。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。