« 24歳 | メイン | 混ぜ込みわかめ »

 上野のおじさんたち

先日、上野に行きました。恐竜博見に。。

で、上野の公園口に降りると、森みたいになってて、いろんな美術館や、博物館、更に奥に行くと動物園があるようでしたが。。その森の一角には噴水があり、私たち家族はその噴水の横を通って、(多分遠回りして)科学博物館に向かったのです。

噴水から科学博物館に向かっていくと、ちょっと広場になってて、そこにはおじさんがいっぱい!行列を作ってました。行列に並んでない人は、その広場の座れるスペースにずらっと。。あのおじさんたちはなんなんでしょ?とにかくその一角おじさんでいっぱいでしたわ。。有名な人たち11.gif

私の父と一緒だったですが、父もあの人たちはなんなんだ??と首をかしげておりました。

年ごろは、40代~60代くらいかなぁ。。ホームレスの方々かな?と思ったけど、でもホームレスの方が行列するのか?それに、私が新宿などでであったホームレスの方々とは着ているものが少し違う。わりとこぎれいで、どこかにおでかけ。。な雰囲気。

仕事を斡旋してもらうようなのかな?でもGWだったし、土曜日だったし。。(関係ないかしら。。)

昔は東京にもあちこち行ったような記憶もあるんだけど、上野にそんなところがあるのは知らなかった。。30.gif知らないことってのはいっぱいあるのだ。。(当たり前だけど~)

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/272

 コメント (3)

噂の恐竜博いってきたんだね~おもしろそ[点灯]
おじさんの行列・・・なんなんだろぉ

恐竜見てきたんですね[ニコ]
私は東京に出てきて上野に初めて行ったとき公園のあちこちでお休みになってるおじさんたちの存在にちょっとびっくりしました。その後、新宿にはじめていったとき駅のあちこちにあるおじさんたちの「家」を見かけてすごいわ~[アングリ]って、東京ってすごいわーって思った記憶が・・
東京ってまだまだ知らないところがいっぱいあるのだ・・[…]

>lemoちゃん
あれだけおじさんばっかいるとちと怖い。。
恐竜は目玉のティラノサウルスの骨がよかった[♪]

>momokoさん
みてきたよ~[ヘラ]
常設の展示物はあまり見れなかった。。[泣]
子供たち疲れちゃって、帰りたーーいが始まっちゃってさ~[ゲゲッ]

ほんと。。東京って不思議なとこだわ。。
うち埼玉だけど、全然田舎だもんなぁ~

 コメントを投稿

About

2005年05月11日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「24歳」です。

次の投稿は「混ぜ込みわかめ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。