« ムシ~ | メイン | カットその後 »

 美容院にて

久々に髪カット。やってもらってる最中にいろいろ考える。

私、昔は美容院大好きだったなぁ。。
パーマの薬品の匂いや、シャンプーの匂い。。髪をカットやパーマしてもらって、新しい自分に変身だわ07.gif美容師さんに髪洗ってもらって、いじってもらって。。時にはマッサージなんかもしてもらっちゃって、あ~気持ちいい。。48.gif

みたいな。。

でも、ここんとこちょっと心境が変わってきた。

美容院は恥ずかしい!のだ。。

髪を湿してもらって、タオルを前髪ごと巻いたあの姿。。

その姿ごと、カットスペースに戻って、テルテル坊主状態になるあの姿。。

どういう風にしますか?と聞かれても、うまく説明できないし、写真持ち込むのも恥ずかしいし、ましてやキョンキョンみたいにしてください!(昔、言った。。30.gif)なんて口が裂けてもいえないし。。

髪をカットしてもらってる最中の沈黙。。どこ見ていいかわからん。(美容師さんと話すの苦手。私は話しかけないで!オーラを出してるらしく、あまり話すことはない。いいんだけど間がもたない。25.gif

マッサージをしてくださることが多いんだけど、私の肩。。あつくて持ちにくくないですか?と思うとき。。

こういったことをつらつらと思ってると、早くやっちゃってくれ~!帰らしてくれ~てな気分になってきました。64.gifしかも、美容師さん、むちゃくちゃ若くて、今日やってくれたお兄さんは、ズボンを腰までおろしちゃってて、そのシャツの下にはパンツが見えてんだろ!みたいなお方だったし。。

よく婦人雑誌にある、「美容師が語るいやな客」みたいなコーナー思い出しちゃってさ。。私はそれにあてはまってはいないのかい50.gif。。とか。。

カットした結果は、夏らしげな軽い感じになって、(息子には変わらないじゃん。って言われたけどさ。。64.gif)私的には満足のいくものだったのですが。。。それに、美容師さんもみんないい方々だったのですが。。

美容院は年にせいぜい2回行けばいい方なので、それだけガマンすればいいってのが救い68.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/280

 コメント (6)

カット行ったのね。気に入ってよかったね。

そう、そう、カットしてもらってるときってホンマどこ見てええかわからんもんねえ。
自分のブッチャイクな顔ながめてるのもイヤだしい。
私って人見知りするからあんまりお話もようせえへんほうやし・・・
でも今月末までの2割引券あるから私も今月中にカット行ってくる。
篠田三郎似の美容師さん、いないかなあ?(願望)

カット最中の自分の顔ってやだよね。。[ブルー]
私も、割引券があったので行って来たの~
シャンプー別料金だっつうんで、却下しちゃいました。。笑
でも、カット後は気持ちいいね[♪]
ダイエットに力いれるわ。。あ!!昨日筋トレ忘れた![ゲゲッ]

私もサッパリした~~い!
はじめて行くとこだとだいたい雑誌読んでるなぁ~~
いつも行くとこ決まってるからみんな知り合いになってるし
店長が同郷!!だもんでマニアックな話で盛り上がってます[むふ]

ぷぷ。。。σ(∇ ̄〃)も「いやな客」かも。
鏡の中で視線が泳ぐ、話題探すのメンドクサイから
しゃべらない (  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
3年間で3、4回しか行ってないから
ポイントカードもたまらな~いw

美容室行ってきたのね。母になるなかなか美容室にはいけないよね。一度行くと時間がかかるし、お金もすご~~くかかるので、なかなかいけないのよね。

おまけに私には美容室泣かせだし[汗]
カラー頼んだらなかなか色が入らないから何度もやりなおしになってやたら時間がかかるのよ。でも髪色がまっくろだからカラーいれないと重くて…

美容室では週刊誌渡してくれたらおとなしくしてますよ(笑)

>cruellaさん
いっぱいすいてもらったので、洗うのも楽だった[うひひ]
安いとこ。。って感じで探すので、
次に行くと店名変わってたりさ。。[汗]
マニアックな話題で盛り上がれるのって、いいなぁ。。

>lemoちゃん
話題、振られなきゃしゃべらない。。ぷぷ
そうそう!ポイントたまらな~い!
たまったことないなぁ。。

>yuhrinaさん
そそ。。子供と一緒は無理ね。。
最近はお金かかるので、カット一本やりよ。
色は自力で。。[ゲゲッ]
私もまっくろなの!ちっとも茶髪にならん。。
結構時間置いても黒いまま。。つまらんわ~

 コメントを投稿

About

2005年05月19日 16:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ムシ~」です。

次の投稿は「カットその後」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。