« レッサーパンダ | メイン | 電話セールス »

 危険地帯<近所>

私、外を歩いている場合、ほとんど廻りのものを見てないみたいだ。なので、例えば道で有名人とすれ違ったとしても気が付かなくって、地団駄ふむタイプ。

今日もまたスーパーで、まっすぐパンコーナーに向かって歩いていた。すれ違う人はいるものの、その人たちの顔なんざ見えない。意識の外。

ふいに「こんに・・・」と、どうも私にむかって挨拶をしかけてやめたような声が聞こえた。ん!?はたっと立ち止まって、振り返ると斜向かいのおばさんだっ!30.gifおばさんは、子供にアイスを振舞ってくれたり、地区の行事でもよくお世話してくださるような人なので、この方に粗相をしてはならん!くるっと振り返って、深々とご挨拶。おばさんはちょっといぶかしげなお顔でございました。。30.gif

今日は気がついたからよかったけど。。気づかないで無視しちゃってる方々もいるかもなぁ。。

また、夫がお休みの場合、車を出してもらうことが多いのだけど、夫は最近車の運転が荒くなったような気がする。普段も車乗ってるから、慣れやなんかで荒くなってんのかな。。

で、この間左折するうちの車と前から来た車とすれすれですれ違うような場面。。夫はすごい顔して、どなっちょる。。「へたくそっ!」。。。そういうところではなるべく口ははさまないようにしますが。。(私は運転だめなので。。)すれ違いざまに見たら、保育園の誰かのお母さんじゃん!50.gif私はとっさにシートの影に隠れましたわよ。。家の近所の道路で悪態つくのはやめてください。。次に保育園であったとき、気まずいじゃないの~~64.gif

ご近所づきあいとかあまりなくなったとはいえ、ちょっとくらい噂のネタになっても気にしないとはいえ、普通に生活していける普通な環境は確保したい。。。そのあたりのことを頭に置き、日々過ごさないと、その普通な環境が脅かされることがあるかもしれないわ。。気をつけないといけまへん!

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/286

 コメント (4)

それ、よーく分かる!!
だって、私もそーなんだもの。。。[泣]
相手は、目立つ私をすぐにみっけてくれる。
でも、私にしてみれば相手は目線より下☆
シカトしているんじゃなくて、気が付かないんだよね。。。
気が付いた時には、完全に遅し![ガーン]
自分のデカさを恨めしく思うばかりですわ。。。[ブルー]

ぱすたさんて背が高いんだ~(憧)

さて、まさしく近所は危険地帯![爆]
宅配便から人の出入りまで見られてる。
私が車で出掛けるトコとか・・・ほっとけ!!
長い付き合いであろう近所で
文句言って波風立ててもしょうがないし。
あぁ~~外出るのがめんどくさくなるよ~~[泣]

え~~~ cruellaさんも高いじゃ~ん[うひひ]
確かにご近所様の目は気にしないとね。
あらぬ噂も流される。

>ぱすたさん
背高いの!すごいうらやましい。。[キラリ](私はチビ。。)
そそ。。気が付かないの。
めがねをかけてないときなんて見えないし
今はかけないことなんかないけど、
昔めがねなしだったころ、見えないからただ目標目指して
歩くっていうくせが付いたのかも。。
まずいよねぇ。。

>cruellaさん
なんであなたが知ってるですか!?みたいな感じよね。。
宅急便のチェックってのもいやだなぁ。。
外出ないで篭ってれば篭ってるで、なんか言われそうじゃない?
危険だわ~~[大ガックリ]

>lemoちゃん
cruellaさんも高いの!?ほーーー[むふ]
うちが引っ越してきた頃に一番噂好きそうだったおばさんが、
最近足を悪くされたみたいであまり外で見かけなくなっちゃったのだ。。
申し訳ないけど、おかげで少し気が楽になった。。

 コメントを投稿

About

2005年05月24日 23:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レッサーパンダ」です。

次の投稿は「電話セールス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。