« 2005年05月 | メイン | 2005年07月 »

◆ 2005年06月 アーカイブ ◆

先日のミュージカルバトン以来、やはりはまる音楽視聴。。48.gif
とはいえ、聞いてる曲は昔の曲ばっかりだけどね。。HP見ながら音楽聴けるじゃん。(わかっちゃいましたけど。。)なんか贅沢~65.gif

とあるブログオーナーのお方より、iTunesのことも伺いまして、DLしてみる。(ありがとー07.gif
今の私的にはWinのメディアプレイヤーでも全然問題ないんだけど、やっぱやってみたいし。。
お~~!よくわかんないけど、149曲入れられたらしい。。
で、今日少し新しいのを借りてこようと思ったら、携帯忘れてるのに気づいて。。今日オンライン半額クーポン効く日だしね。。もったいないので、明日にしよ。。(せこ)

いつか、「アイポッド」が当たった日にゃ、そっちでもすぐ聞けるんじゃないのぉ?楽しみだ。

ちなみに、今聞いてるのは、ユニコーンの「Sugar Boy」

ファンタのCMが好きだ!好きだ?!


「先生、神田くんが変です!」

@HOMEさんのこちらの記事にて紹介されてました、特集WORLD:体操のお兄さん 3歳児の定点観測という記事を拝見するべく飛びました。

NHKの体操のお兄さんをこの春引退(?)された弘道お兄さんの記事です。

NHKのテレビ番組「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんとして、佐藤弘道さん(36)がかかわった3歳児の数はおよそ15万人。出演開始の93年から12年間の定点観測の結果、「『子供が危ない』と言うけど、僕の出会った3歳児は昔も今も変わっていない」と力説する。では変わってしまったのは誰?~~
答えは「お母さん」だ。~~
今は親子の信頼関係が薄れているように見える。「小さいうちから英語などを習わせて必死になる一方で、子供を公園で遊ばせながら携帯電話でメールばかりしている。いらないところで過干渉。でも親子の触れ合いは減っている

先日民放のTV番組で弘道お兄さんの対談を見ましたが、とても誠実でさわやかでなんともステキな大人でした。そのお兄さんの率直な意見は、少なからず動揺しました。

いえ。お兄さんの意見はとてもうなずけるもので、私自身でも体の奥のほうでわかっていたかもしれません。でも、それをちゃんと受け止めていたのか。。子供にとって私は安心できる存在なのだろうか。。。

もっと考えてみよう。そして浮かび上がってきた点を見つめなおして、つなぎ合わせて、なにかに気づくことができれば、超後向きな気持ちで参加している、息子のサッカーの当番や役員。。もっと前向きにやる。。ことができるかもしれない。(サッカーだけのことじゃないけどね。。30.gif

ところで。。記事とは関係ないのですが。。


熱中症:05/06/25 23:38
各地で今年1番の暑さを記録 大阪市では学生15人が熱中症に 各地の最高気温は、兵... THE CHECKERS:05/06/24 23:33
昨日ラブログの方で、まさかのMusical Batonが廻ってきた。 今、あまり... 違うの?:05/06/23 23:05
白状しますと。。。 アップルの「iPod」なんですがね。。。... 母なるミポリン:05/06/22 16:08
キリンのお茶のCMにどうやら今日から中山美穂が出演するらしい。 かきなぐりプレス... 今日の三言:05/06/21 16:31
☆緑茶を買うなら、若武者。 ☆ところてん。。以外と飽きない希望。 ☆他社が犯した... お酒:05/06/20 23:58
私、飲酒はほとんどしない。なんでかっていうと眠くなるから。夜はこれからなのに、眠... グレムリンプラス:05/06/20 00:28
  上記2作品。レンタルしてみた。 なんでかっていうと、最近またギズモのぬいぐる... くじ引き:05/06/19 16:11
ローソンで買い物したら くじ引きをやってて、 動いて燃やそうなジュース♪もらった... 貸してください:05/06/16 21:29
トイレの話なんで・・・... サプリメント:05/06/16 08:50
気になる。。非常に気になる。 今、私はαリポ酸のサプリメントを飲みつつ、徒歩帰宅... モンスターズインク小説版:05/06/15 23:42
ディズニーアニメ小説版の モンスターズインクなのです。... 下手なのよ:05/06/14 14:53
先日、困り顔のおばさんに道を聞かれた。 舌噛みながらあれこれと説明。。 おばさん... ライター:05/06/13 23:37
ライターはいつも100円のやつ。 基本的には火がつきゃなんでもいいんだけど、↑こ... 招かれざる。。:05/06/12 23:21
暑くなり、ムシムシ。。しかも梅雨が来た? もう夏なんだわね。。 そして、私の体に... おもちゃ:05/06/11 18:42
今日、デパートのおもちゃ屋さんに行ったんだけど、外国のおもちゃなんかもいっぱい置... ネット:05/06/10 15:50
**キママブログ**さんのこちらの記事にトラックバックさせていただきます。 私の... 笑顔:05/06/08 06:25
先日のしま○ろうのアニメ。 カメラマンのおじさんと出会い、最高の笑顔を披露するし... キレイなのに‥:05/06/07 14:21
綺麗なお姉さん‥ なのに、姿勢や歩き方の悪いお方を よく見かけるなぁ。 もったい... ミシン:05/06/06 20:31
たまにお裁縫でミシンなど使います。 縫うこと自体は好きなんです。 でも、ミシンて... ノンタンバースデイブック:05/06/05 23:58
ノンタンや仲間がお祝いしてくれる... いい香り、耐えれない臭い:05/06/04 23:14
トラックバックBOXのお題です。 ::hakuna-matata::様にもトラッ... 辞書:05/06/03 00:17
3年生になった息子が学校から辞書の申し込み書をもらってきた。いよいよ辞書を使うの... MyblogListの障害:05/06/02 16:15
復旧してきてるようですわね。 どうやらドメイン障害とか。。 MyblogJapa... 紳士的:05/06/02 06:04
昨日のトリビアの種。 彼女とデート中、トイレから戻った彼女がハナクチョをつけて戻... ダウンなの~?:05/06/01 17:30
MyblogListのリストが昨日あたりからチラチラ消えてます。。 あそこから飛...