« 辞書 | メイン | ノンタンバースデイブック »

 いい香り、耐えれない臭い

トラックバックBOXのお題です。
::hakuna-matata::様にもトラックバック~。

いい香り。。
○パン屋さんの香り
私的にはこれ一番!もう買わずにはいられないですわね。パン大好き!パン屋さんでバイトしたいくらいっす。。62.gif

○オレンジの香り
ここで書いてます。オレンジの香りのコロン。。ほんとにいい匂いなんだよ~28.gif(バラ園=資生堂も好き)

○体育館の香り
中学高校と体育館で部活だったこともあって、体育館にはいろんな思いがありまして。。今でもたまーに体育館に行くとあ~懐かしい香り31.gifと思います。いい香り。。

○コーヒーの香り
淹れてるときのでも、インスタントのビンを開けたときでも、コーヒーはいい匂いだわ。。大好き。

○タバコの香り
これは微妙。。多すぎると臭いですが。。基本的にはいい匂い~と思う。子供の頃、車酔いを結構する方でしたが、父が車の中でタバコを吸うと、車酔いはしなかった。お父さんもっと吸って!って感じでしたわ。タバコつけるときのマッチの匂いもわりと好き。ライターは味気ない。。

○赤ちゃんの香り
汗っていうか、母乳っていうか、いろんな物が混ざってるはずなんだけど、とにかくいい匂いなんだよね~。なので、産院の匂いも好き。生まれた頃の赤ちゃんはうんちおむつすら臭くないから不思議。

○シャネルの口紅の香り!
昔、真っ赤なシャネルの口紅をいっぱい持ってた。もらったり、自分で外国に行って買ってきた。もう今では外国なんて行けないしさ。。ある意味懐かしくて好きって感じかも。。。

耐え切れない臭い。。つまり耐え切れないほどくさい61.gifってことね。。

●腐ったネギ&ブロッコリー
ブロッコリーってのはすぐ腐る。茹でて使ってあまった分をタッパにいれて冷蔵庫へ。。冷蔵庫の置くの方~へ行ってしまうと忘れてしまって、数日たつと、なにやら臭いが。。なんだなんだ?この臭いはなんだ??と探すと。。。あ!ブロッコリーあったじゃん。。60.gifタッパなんて通り越して臭うしね。。で、ゴミ箱に放り込むけど、ゴミ袋をきつく結んでもくさい!くさいぃ!
ネギは常温で保存。。というか放置。この間は花を咲かせましたが48.gif、悪い方へいった場合にゅるにゅるになってくさっ!野菜の管理はちゃんとしましょうか。。一応主婦なんだしね。。04.gif

●蒸してる保育園での親子映画会場
保育園は子供の汗の臭いで時々臭いのよ。。普通ならそんなに気にならないのだけど、秋に親子映画ってのがあって、狭いホールに全員集まって親も呼んで映画を鑑賞する会ってのがあるんですが、数年前の映画鑑賞時。。丁度下の娘を妊娠中で。。あの時はまじまいりました。鼻をつらぬく異様な臭い。。一人ならまだガマンもできようが、全員集まっちゃったし、もう帰りがけだったし、蒸し暑い日だったし、子供達は汗かきまくってるし。。先生!ご苦労さまです。。。としみじみ思いました。
そういえば、先日の懇談会で、玄関が異様にくさかった。。と先生言っておりました。靴も洗わないとね。。60.gif

●キャンプ場のトイレ
昨年行ったキャンプ場のトイレ。。いわゆるボットン。。異臭を通り越してた。。なるべく近づきたくないので、トイレにはあまり行かなくて大丈夫な自分の特性をフルにいかそうとしてたのに、私より臭いに敏感な娘が一時間おきにトイレに行くし。。64.gifあれの存在だけで、キャンプにはもう行きたくない。。すみません。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/297

 コメント (9)

春はあけぼの。。。枕草子の清少納言のようですね。
今日は、もうひとつの一面を拝見しちゃいました[♪]

こんばんわ[嬉]
4歳の娘から、片栗粉の臭いがよくします。
それがとっても好きです[ハート]
でもその香りが成長するにつれ消えつつあります[大泣]

>rurumonさん
こちらも覗いてくれてありがとう[♪♪]
こちらはなんでもありでして。。[照]
ブログにどっぷりはまっている私なのであります。。[汗]

>桃色子豚さん
片栗粉の匂い!?
うちの娘もなにやら匂いますが、
やはり好きです[ハート]子供の匂い?
そうですね。。小3の息子にはその匂いが
なくなってしまったかな。。ちょっと寂しい。。[泣]

TBありがとうございます。
キャンプ場のトイレ・・・どんなきちゃないとこ行ったんだ?w

>cruellaさん
そんなにみた感じ汚くもないんだけど、
臭いが。。。目に沁みるほどだったよ~[大泣]
それはどこも同じ??
昔はみんなそうだったのかも。。

このページいろんな匂いが立ち込めてる[笑]
ブロッコリーもネギも冷凍しちゃえばいいね。
キャンプ場のぽっとん式>(* ̄m ̄)プッ目にしみる~
前、岐阜県の山奥いったらそこはバイオ処理してたわ。
(汚物槽におがくず&みみず飼ってるらしい)
全然臭くなかったよ。
そういうのが普及するといいね。

>lemoちゃん
ブロッコリーも冷凍でいけるのかぁ!
今度そうするわ。[点灯]
ネギは納豆にする分くらいは冷凍してるんだけど、
考えてみればネギ自体あまり使わない我が家の夕ご飯事情だった。。[汗]

バイオ処理~~!?臭くないの?
それいいよ!それにしよう~[泣]

『蒸してる保育園での親子映画会場』ですか[痛]
想像がつきませんが[涙]
大変そうですね…[ゲゲッ]

>chemistryさん
ふふふ。。想像つきませんか?
きっと一度は臭ったことのあるような臭いかと。。
子供が大勢集まるところへ行く機会があったら、ぜひ!
ただ、狭くて、夏のムシムシの夕方じゃないと
わりと普通かもしれません。。[汗]

 コメントを投稿

About

2005年06月04日 23:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「辞書」です。

次の投稿は「ノンタンバースデイブック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。