« キレイなのに‥ | メイン | ネット »

 笑顔

先日のしま○ろうのアニメ。

カメラマンのおじさんと出会い、最高の笑顔を披露するしま○ろう。今はお買い物の途中なので、後で公園で写真を撮ってもらう約束をします。
ところが、うちへ帰るとお母さんと喧嘩してしまうしま○ろう。
そのまま、怒った気持ちでおじさんや友達の待つ公園へ。みんなと会って楽しく遊べばいつものしま○ろうに戻ってるつもりなんだけど、カメラマンのおじさんに、なんかあったのか?最高の笑顔ではなくなってる。。と指摘されます。で、おじさんの不思議なカメラなんかが登場して、お母さんと喧嘩したことが原因だってわかる。。っつうお話。

私、もう少し若い頃、笑顔だけは自信があったりした。。自信っていっても、顔がきれいなわけじゃないし、スタイルも悪いし、そんな私の笑顔なので、笑ってる方がまし的なのでありますが。。64.gif

それでも、笑顔を作る(作るってのも変だけど)ことにはそれほど抵抗がなかった。。まっちゃんが笑うとほんとおかしそうだわね~とか言われてた。。

しかし。。

ここ数年は笑顔を作ってもなんてさえないんだろう。。子供と話てて、おなかから笑えることも時々ある。子供のすることって時々おかしいでしょ。だから大口あけて笑ったりもする。でも、ふとその顔が鏡に写るとなんともがっかり。。こんな顔だった??と思う。化粧をしてるしてないは関係ない。しててもさえない。。64.gif

年のせい。。私は年を取れば取るほど、笑顔も深くなると信じてるので、年のせいだとは思わない。

しま○ろうと同じなのだろうか。。自分では気が付かなくて、でもなにか心にひっかかるものがあって、最高の笑顔になれないのか。。ひっかかってるのはなんなんだろう。。

私のそんな笑顔を見て、子供はどう思ってるんだろう。。

普段から自分が写真に撮られるのがいやになってる昨今、太ってるってのも一つの原因かもしれないので、それを解消するべく動いたりしてますが、成功したときに少しでも変わってるといいなと思う。そのときの笑顔もちょっとは違うかな。。

そういうことを経て、深い笑顔になれるのかな。。。それの一過程ならいいんだけど。。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/301

 コメント (3)

いつも素敵な笑顔でいたいよね[むふ]
笑いすぎてシワも気になりますが・・・w
時々笑った直後しらーっとフツーの顔に戻る時がある。
作り笑いの時だわ。。。[汗]
深い笑顔の成功を祈る!!

ほらほら、ダイエット広告の使用前使用後って
全然笑顔が違っちゃってるw

ほんとにそうよね~
歳と共に笑顔が深く綺麗なおばあちゃんいるもんね。
心に微塵の翳りなく・・・私、無理だわ[大泣]

>cruellaちゃん
笑いじわはいいのよ~
眉間のしわよね。。問題は[爆]
眉間のしわは気になる~溝が深くなってきてるような。。[大泣]
前は作り笑いもOKだったんだけどさ、
最近は笑えてないな。。と思うよ[大ガックリ]

>lemoちゃん
ダイエットのやつはほんと違うよね~
使用後はどの人も自信がみなぎってる感じ。
そうなりたいぜい[!]

みんながみんな綺麗な笑顔のばあちゃんに
なれるわけじゃない。。かぁ。。?
私も。無理かもーー[大泣][大泣]

 コメントを投稿

About

2005年06月08日 06:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キレイなのに‥」です。

次の投稿は「ネット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。