« 笑顔 | メイン | おもちゃ »

 ネット

**キママブログ**さんのこちらの記事にトラックバックさせていただきます。

私のnet暦はもうすぐ5年かな?
娘が生まれた年にPCを購入。ずっとやってみたかったネットにやっと繋がった。一つPCがあったのだけど、それはまだパソコン通信といってた時代の代物で、通信はしてなかった。

日記サイトを経て、HPを翌年(2001年)の10月開設!( ̄∀ ̄*)イヒッ
もうすぐ丸4年になる。。もともと時間が限られてる中での運営だったので、いつもボチボチ。。なんど閉めようかと思ったことか。でも、なぜだかネットからは離れられない。30.gif

私、リアルの友達とはあまり遊ぶことがない。みんな近くにいないし、近所の学校や保育園や職場の友達ともその場限り。みんな忙しいしね、私自身人付き合いがわりと下手なのです。。いやっていえないし。。

ネットの場合は、時間の融通が利くのが私にはあってる。それと、普段子供とだけ話してても、すまないことがたくさんあって、ほんとはいろいろ話たい。でも人付き合いが下手。。文章はうまくないけど、最近は携帯電話とも連動して、ちょっとした時間にチェックして、書き込むこともできる。いろんな方面の方の意見も見れる。うまく付き合っていければこんなに楽しいものはない。。と思ってしまいます。。(^^;ゞ

もともとコンピュータ好きってことやなにか作るのが好きだったのも大きい。
HPを作るのはほんとに楽しい。最初は画像のアップ?アップってなんだよ!?みたいな感じだったのに、CGIの設置を経験して、掲示板いっぱいつけちゃったり、フラッシュがやっと思うように動いて歓喜!したり。。
一時は寝る時間削ってやってたけど、それじゃだめじゃんと気づいた分、少しはうまく付き合えるようになったって言えるかな?いや。。まだまだ依存気味かもしれないか。。30.gif

そしてネットを通して、いろんな方との出会いがあった。縁遠くなったリアルの友達や下手したら離れて住んでる親兄弟よりも、ネットの友達の方がある意味近い。ほんとにいろいろ助言いただいて、たすかったことも何度も。。普段家族の会話の中にもちょくちょく出てきます。みなさまが。65.gif顔を知らないけど、遠いかの地で今頃なにしてるかな~と思ってみたり。。

キママブログのみちるさんもおっしゃってますが。。怖い部分もあるかもしれないけど、文字の世界できつい時もあるけど、でもでも。。。ネットって、いいものじゃん♪

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/303

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ネット:

» net暦 送信元 **キママブログ**
ワタシのnet暦はもう何年になるのだろう。確か、ウチに初めてPCが来たのはお兄ぃが小学1年生の時だったように思うからその時に繋いだ電話回線から数えると丸6年にな... [詳しくはこちら]

 コメント (9)

オトナもだけれど子どもにとっても最近はnetはどうだかこうだかって言われてるよね。
イイところも悪いところもある。それがnetだよね。
netでの言葉遣いって顔が見えない分、とっても丁寧にわかりやすすぎるほど記述しないとダメだと思うのね。
後、顔が見えないからどんなことしてもいいってことは絶対になくて
自分の発言には責任を持たなければいけない…とか
子どもたちに正しく教えなくてはいけないよね。
その為にはワタシたちオトナもnetの事、
よ~くよく理解しないといけないよね。うん。
これって、リアルでも通じる部分あると思うんだ~。
相手を思いやる、、大事なことだよね。

そか。4年になるのね。HP開設して。
いつだったのか忘れちゃってたわ。アタシ。
ただ、まつさんと同じ年の10月に開設したのだけは
覚えていたの。
HPはまだ4年なんだ~なんかもっと前からやっていたように思うな。まつさんちは。
これからもずっとHP続けて下さいね~
と言うと重荷になるだろうから(クスッ)
適当に、ボチボチやってくだされ~
でもこれからも仲良くして下さいねぇ[ハート]

こういう記事読むと、なんか心が癒されますね。
内容は別に癒し系じゃない(そのつもりもないだろうし)のに、なんでなんでしょう。
でもホント、FLASHの絵も自分で書いてらっしゃるみたいだし、チャレンジというか、日記とかも、ずっと中身濃くつづけてて、すごいなって思います。

>みちるさん
ネット内では大人だか子供だかもわからないし、
言葉が足らずに誤解を生んでしまうことも結構あるね。
表情などが見えない分、書くときは注意が必要ね。
うんうん。。自分たちが理解して、子供にも
しっかり伝えなくては。。
そそ。4年だよ~!ほとんど何日かの差で開設したんだよね!
私はこれからも放置ぎみかもだけど、続けたい。。
こちらこそ!どぞよろしく~[うひひ]

>goinkyo.さん
癒し系?[汗]そかしら。。[照]
どんどんいろんな情報が入ってくるので、
おもしろいんだよね。ネットは。
知らないことがいっぱいで知りたいこともいっぱいで、
なので、あってるのかな。
日記は。。しゃべりたいだけなのだ。。[汗]

4年前からネットの世界を知ってられるとは羨ましい[星]
桃豚家にPCが来て、まだ2年も経ちません[大泣]
最初の1年は旦那がいじっているのを、眺めてるだけ・・
やっとブログに出合い[キャー]、もっとPC使いこなしたい
な~思ってます。

ネットでは顔はわからないけれど、人柄や感じが想像でき、
温かいやりとりができると、幸せ倍増!不安半減で
これからいろんな出会いにワクワク[キャー]

私も結構長いけど、未だに止めようかなぁという思いを引きずりながら続けてます[ダメ]
パソコンやらない人などに、「会ったこともない人に色々話すなんて・・相手は実はおやじかもよ」なんて忠告されたりすると、私って甘いのかなぁとか思います。
でも、これも普段の人間関係と同じで、相性の良し悪しってありますよね[OK][NG]
機械ものだから、まずはこれを楽しんでやれる感覚がなくちゃだめだけど、その上共感しあったり、意見交換をきちんとできたりする人間関係って、大勢ではないと思います。
そう信じて、また入力する日々です[ニコ]

リアルな友に出来ない相談を
ネッ友にしたりしてかなり助けられてます[照]
私もHP開設して4年目だと思われます[汗]
まつさんを見習ってがんばります!

>桃色子豚さん
私も4年とはいえ、ネットでグルグルまわってることが
ほとんどなので、PC使いこなしたい。。
いつもそんな風に思いつつやってます。
そうなんです!あったかい言葉を頂戴したりしたとき、
ひゃー。。う、うれしーー[照]とパソ前で一人ニコニコ。。
ブログ、おもしろいですよね!
お体に触らぬ程度に♪今後ともはまりましょ~[♪♪]

>まさえマムさん
ネットしてるとHPがまさに家のような気になって、
それがないと寂しくって。。[うひひ]で、続けております。
相性。。ありますね~。
相性がよくって、意見交換が楽しくできて、マナーもちゃんとしてれば、
おやじ大歓迎。。なんて思ってます。笑
リアルでもそうですが、誠意が大事ですよね~[キラリ]

>cruellaちゃん
うんうん。。リアル友には言えないこともあるある。。
そんな時にほっとできるネッ友。。ありがたーーい!
おお!cruellaちゃんちも4年かあ~[ヘラ]
こちらこそ~がんばろー[むふ]

[ニコ]まっつんの好奇心&向上心 ほんと尊敬してます。
借りっぱなしのFLASH本がここに・・・[NG]
私も近くに友達っていないから(寂しい人生だなw)
netでずっと付き合ってくれてるまっつんには
心癒されてます。

>lemoちゃん
尊敬って。。[汗]
FLASHすっかり行き詰まった。。
さっぱりわからん。。[大泣]
本は返さなくていいんで、ゆっくり見てください~[OK]
lemoちゃんはバイクの仲間がいて
いいなあ~って思ってるんだ~
私こそ!癒されてます~いつも アリガトォ[キラリ]

 コメントを投稿

About

2005年06月10日 15:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「笑顔」です。

次の投稿は「おもちゃ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。