« 2005年06月 | メイン | 2005年08月 »

◆ 2005年07月 アーカイブ ◆

朝ごはんにソーセージなど焼こうかと。。

フライパンを洗って、火にかけて乾かすことにした。
フライパンは、目玉焼き一個サイズの小さいやつ。

で、しばらく火にかけながら、別のことをしておりました。
パンを焼いたり、マーガリン塗ったり。。

すると、気がつけばフライパンには炎。
ほら~見て見て~火ぃついちゃってるぅ~
などと子供達にお披露目したりして。。

しかし!火はどんどん大きくなり、あわててガスを止めるも
勢いはおさまらない。
後で考えればそりゃ火に酸素を注ぐって感じで、
やっちゃいけない行為である、「ふ~~!ふ~~!」と
息を吹きかけて消そうと試みちゃったりしましたが、
消えるわけもなく。。04.gif

一重だった火が3重くらいになった段階で、
こりゃだめだ!と急いで水の溜まっていたボールへ。。。

じゅぅぅ~~。。無事、消えました~~

まだ油を引く前のフライパン。。
なにも燃える物が乗ってなくても、燃えるようです。。
勢いよく。。
でっかいフライパンだったら、もっと火が出るんだろうなぁ。。
あたりには鉄がこげる臭いが漂い。。
火が出たらすぐに消しましょ。。と反省いたしました。

皆様ご注意あれ。。。

私が一人暮しを始めるに当たってまず購入したのがTV。まだ私もピチピチギャル(死語)だった頃ね?。14インチの小さくてかわいいやつ♪

彼とは、寂しいときも楽しいときもいつも一緒に過ごした訳で、スーパーファミコンにはまった時には寝ずにつきあわせちゃったなんてことも‥

私はいづれ結婚。その時にでかい新人TVにメインの座を譲ったものの、夫の部屋を守り続け、うるさいイビキに耐え、夜に活動し昼に寝るという変則生活にも耐えて来た。

子供の子守もよくしてくれたっけ。

しかしとうとう彼にも眠りの時が来たようだ‥(:_;)
眠りたい彼を家族みんなで頬を叩き、眠っちゃだめだ?!眠ったら死ぬぞ?!!と励ます数日が続いてるのですが‥‥そろそろ‥かな‥


しかし、彼はもう私のとこに来て15年くらいになる訳で。。随分がんばったよな?。液晶の小さいのとか欲しいけど‥15年はもたないだろな。

とにかく‥近いうちに電気屋さんにい?こおっ♪(^O^)/

最近、TVで見るとおお!かの有名な眞鍋様だわ~!と発言に耳をそばだてたりしておりますが。。
その眞鍋かをりさんのこちらの記事「ひとりウルルン滞在記」で奄美大島へ仕事で行ってらしたそうで。。また楽しい話題でTBも噴火中って感じなのですが。

で、奄美大島といえば「鶏飯-ケイハン-」10.gif
前にTVで紹介されてるの見てから、食べたくて食べたくて。。
眞鍋様も島の気のいいおっちゃんからおごってもらったそうな。

一回食べてみたいなぁ・・・
で、ネットで検索。
南養鶏場様:「元祖鶏飯」極上地鶏へのこだわり!
 鶏肉屋さんのようで、鶏飯を通販で買えるようです。。
ダイエー様「鶏飯(鶏肉のスープかけごはん)」
 レシピです。
COOKPAD様「奄美大島 鶏飯風汁かけご飯 」
 もどきとありますが。。レシピです。(他にもいろいろありそう♪)

近いうちにやる!ってことで、覚書。

HANAMAKI:05/07/27 23:54
ずっと・・β版終了後から、待ってましたのよ~ 「ハナマキ」 Livly Isla... お母さんスイッチ:05/07/26 23:03
お母さんスイッチ、あ::αリポ酸を飲む お母さんスイッチ、い::いつもより歩く ... 戦う阿呆:05/07/26 16:23
最近、多少新陳代謝がよくなっているのか、よくトイレに行きたくなる。(小っぽいです... 覚書:05/07/26 15:40
職場の回覧に挟まってた、なんかのパンフにお薦め本が載ってて、おもしろそうなので覚... 食べたい:05/07/26 06:21
朝早く出かける夫の為に私も早く起きるのだけど。。 ふと、なにか食べたくなる。。体... スーパーサイズミー:05/07/24 23:37
土日、TVでもCMやってたけど、TUTAY○が新作も半額だってんで、借りてきま... 新作ルパン三世:05/07/23 17:08
昨日やってましたわ。 「天使の策略(タクティクス)~夢のカケラは殺しの香り~」 ... 秋冬の映画:05/07/22 05:27
なんかいいのありますか?? できれば11月~12月くらい。。 子供会で、映画鑑賞... 夏の予定:05/07/21 23:50
久々トラックバックBOXに乗ってみます。 「夏の予定を聞かせてください」というお... やってたか!?:05/07/20 10:14
楽○のアフィリエイトからメール。 「6月の成果は!?」とな?? 見たら、当然「0... もう夏休み:05/07/19 23:37
明日は学校の終業式。 いよいよ夏休みに突入です。 息子は2年生の昨年まで学童で過... 感動:05/07/18 23:51
昨日のガッシュを見て泣いた息子。 彼は結構感激屋なのです。 以前、モンスターズイ... 今日のへぇ~:05/07/17 23:46
本日、へぇ~と思ったことを数点。 1::「酒」という漢字。。 部首でいうと、「ひ... いい夢だったなぁ。。:05/07/17 13:53
昨日だったか、おとといだったか。。 久々に恋愛物の夢を見た。 学生の私。。 好き... 食べきれない!:05/07/16 23:51
下記の新盆でのこと。。 ひいおばあちゃんが、息子にアイス食べる~?と 聞いてくれ... お盆で集合:05/07/16 23:37
子供達のひいおじいちゃん(私の祖父)の新盆で、親戚が集まりました。 最初ちんまり... いきぎれー:05/07/15 23:08
更新途絶え気味ですが。。 スケジュールを把握するのに頭使っちゃってるのと、DVD... 脂肪燃焼の謎:05/07/13 23:58
トリビアなんですがね。。 ガセビアに出てきたんですが、脂肪が燃焼を始めるのは、有... かなりすごいです。:05/07/11 23:46
@HOMEさんの記事でご紹介されてるブログなのですが。。 @HOMEのfumi_... アイスクリーム:05/07/10 23:17
久々にアイスクリームを買ってみた。今TVCMでやってるでしょ。ダブルを頼むとトリ... ソフトボール:05/07/09 22:46
かきなぐりプレスさんのこちらの記事を拝見、ニュースにも飛んでみました。 2012... ウイルスメール:05/07/08 07:00
先日の「まずいでしょ。。」の記事でメアドが流れたってのを書きましたが・・ その結... うぶめ:05/07/07 23:55
仮面ライダー響鬼に「ウブメ」という化け物(魔化魍=まかもうという)が出てくるです... 途中経過:05/07/07 16:30
途中経過。。というか、いつ終わるともしれないダイエット。 4月より、@リポ酸のサ... SWING GIRLSサントラ:05/07/05 23:36
JAZZやるべ!... Mr.インクレディブル:05/07/04 23:42
発売開始&レンタル開始ってことで、早速借りてきました。 昔スーパーヒーローとし... まずいでしょ。。:05/07/03 23:55
とあるサイトのメルマガに登録していたわけです。。 すると、先日メールが来てまして... ドラマ電車男:05/07/02 23:41
その、電車男の電車男役! 仮面ノリダーのチビノリダーですって!? びっくり~!あ... 誰!?:05/07/02 02:03
通勤はチャリである。 チャリで20分。微妙な坂道などを登ったり下ったり。。下ると... 仮面ライダー THE MOVIE:05/07/01 01:22
9月3日に「劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」っつのが公開になる。 これまで...