« ドラマ電車男 | メイン | Mr.インクレディブル »

 まずいでしょ。。

とあるサイトのメルマガに登録していたわけです。。

すると、先日メールが来てまして、中身を見ると。。
だーーっとメアドの羅列!

その後すぐに別のメールが届いて、申し訳ありませんとの内容。。
サイトも閉鎖され、お詫び文章に変わってました。

好きなサイトだったのになぁ。。
メルマガは他社に委託してやってたらしく、単にその委託会社の操作ミスらしいけど。。

個人情報について、問題が多々発生してる昨今、そんな単純な操作ミスは確認すれば防げたはず。あー大丈夫大丈夫~な感覚はなくそうよ。

と、自分にも一喝。がっかりのしょんぼり。。20.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/325

 コメント (4)

ありゃ!サイトが閉鎖になってしまったんですか?![ガーン]
新聞記事に載っていたのを読み、以前まつさんのLINKにバナー
が貼ってあったのを思い出して“もしかして…”って思っていた
んですけれど、閉鎖とは。。。[うぬ]
だけど、責任取って閉鎖というのは安易過ぎるような気が・・・
最後まできちんと対応すべきだったんじゃないかと思う私は
[NG]でせうか。。。

そうなの。。とはいえ、またリニューアルして
再開すると書いてありましたけどね。。
新聞に載ってた!?そう拝見してニュース見に行ったら、
しっかり出てた。。
一応、メアド変更の為の費用を払うとか言ってるみたいだけど。。
メアド変更ったって、ねぇ。。
困ったもんですわ。。
しかし、メアドが送られてきたときはびっくりしました。。[うぬ]

新聞でも取り上げられてた某アニメのメルマガでしょ?
メアドの変更費用って言われてもね。別に登録してるサイトもあるから簡単に交換とも言ってられないし
びっくりしたでしょうね。メルマガ用にアドレス作ってた方がいいのかな?

>yuhrinaさん
そうそう!某アニメ。。私の大好きな。。[大泣]
メアドの変更なんてめんどくさい~~
いっぱいあちこちに情報(メアド)流してるし。。
メアドはうまく使わないとだめかしらね。。[汗]

 コメントを投稿

About

2005年07月03日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドラマ電車男」です。

次の投稿は「Mr.インクレディブル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。