« いきぎれー | メイン | 食べきれない! »

 お盆で集合

子供達のひいおじいちゃん(私の祖父)の新盆で、親戚が集まりました。

最初ちんまりと緊張してた子供達も時間が経つにつれ、騒ぎだし。。(^^;ゞ

でも、久々に会った親戚のおばさんやお姉さん達とよく話てるのを見て、母としてはうんうん(^^)v。。と思いましたわ。

時々、母的には非常に穴に入りたくなるような発言をしており、ヒヤヒヤしましたが。。。

5歳の娘がひいおばあちゃんと楽しそうに遊んでるのを見ると、いいなぁ。。って。

叔母たちも、このくらいの子供とご年配とは力の加減やなんかが丁度よくて、ご年配はいろいろ教えてあげられるし、子供達は相手をしてもらってうれしいし、ぴったりなのよね~って。。子供と触れ合うとご年配方も元気になるし、もっと保育園や幼稚園で、ホームなどに訪問したりそういう触れ合いの場が増えるといいのにね~って話しておりました。

うんうん。。そうかもしれない。もっとそんな機会が増えるといいなぁ。。(^^)

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/336

 コメントを投稿

About

2005年07月16日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いきぎれー」です。

次の投稿は「食べきれない!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。