« いい夢だったなぁ。。 | メイン | 感動 »

 今日のへぇ~

本日、へぇ~と思ったことを数点。

1::「酒」という漢字。。
部首でいうと、「ひよみのとり」と言うんだって!?「酉」こっちの字が部首なんだそうな。サンズイで引いても出ていなかった。。そんなことはありませんよ!と教えてくれた舅にえらそうに言いましたら、辞書に「ひよみのとり」・・・ひぃ。。これって常識??

2::足裏湿布ダイエット
TVで見た。足の裏に湿布を貼るだけで脂肪が燃焼されるらしい。。
今日見たTVはこちら
そして、別の記事がこちら
今やっているダイエットと平行してやってみる価値。。あり?59.gif

3::色あせた畳を復活させるのはお茶
これも同じ番組で見た。こちら
長年たつと色あせてしまう畳。緑茶で拭くとキレイになるし、色も緑になるらしい。
娘もいたく気に入ったようで、お母さん。。私がやる!今やる~~!と聞かなかった・・(お茶がないのよねぇ~とごまかした。。30.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/339

 コメント (3)

寒天の次は・・・
湿布が売り切れ?

私も見た!
湿布のところだけだけど。。
ダイエットって言葉に反応してね・・
それで、温湿布なのか、冷湿布なのか。。どっちなんだろう?

>りりぃさん
ふふふ。。。早速実施!
でも、はがれやすい!

>momokoさん
見た見た!?
私もダイエット!と聞いてピククッ!となったよ~[うひひ]
ドラッグストアで、やっぱ悩んだ。。温湿布か冷湿布で。。
それで、トクホンにしちゃった。。
ダントツに安かった。。[汗]

 コメントを投稿

About

2005年07月17日 23:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いい夢だったなぁ。。」です。

次の投稿は「感動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。