« 感動 | メイン | やってたか!? »

 もう夏休み

明日は学校の終業式。
いよいよ夏休みに突入です。

息子は2年生の昨年まで学童で過ごしたので、
比較的規則正しくできましたが。。
今年は学童やめました。

息子に任せっきりもまずいだろうし、
ある程度の約束を決めないと。。。

自分の子供時代の夏休み。
宿題はいつもギリギリだったし、
勉強なんてほとんどしなかったなぁ。。
母に聞いたら、母が仕事に行ってるのをいいことに、
友達呼んで、屋根でバタバタ遊んだり、
近所のおばちゃんが心配になるようなことを
しまくってたらしい。。

まったく覚えてないや。。

子供である私にとって、夏休みは天国だった。。
ということしか覚えてないなぁ。。

中学と高校は部活で地獄だったけど。

楽しい夏休みを過ごしてもらいたいけど、
親としてどういうラインを決めたらいいのか。。
悩みどころですわ。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/341

 コメント (2)

的場浩司のCMで「宿題はあとでやりなさい」というのがあります。そのとおり、子供は遊ぶべきです。受験という壁がありますが、子供というのはいざとなると頑張るものです。最高学府に通う私が立証します。ちなみに僕は今夏、留学します。楽しみですが、その前に期末試験という壁があります(笑)

あのCM、好きです。
私も子供は遊ぶべきだと思います。
しかし。。息子の場合、私の血を引いてるってのが
心配だったり。。w
留学ですか??夏だけ?
たくさん!楽しんできてくださいね~
お土産話、ブログに載るかな?[嬉]
で、期末試験て、これからですか??心置きなく楽しむ為、
しっかとやっつけちゃってくださいまし~[キラリ]

 コメントを投稿

About

2005年07月19日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「感動」です。

次の投稿は「やってたか!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。