« 覚書2 | メイン | 燃えるフライパン »

 MY TV

私が一人暮しを始めるに当たってまず購入したのがTV。まだ私もピチピチギャル(死語)だった頃ね?。14インチの小さくてかわいいやつ♪

彼とは、寂しいときも楽しいときもいつも一緒に過ごした訳で、スーパーファミコンにはまった時には寝ずにつきあわせちゃったなんてことも‥

私はいづれ結婚。その時にでかい新人TVにメインの座を譲ったものの、夫の部屋を守り続け、うるさいイビキに耐え、夜に活動し昼に寝るという変則生活にも耐えて来た。

子供の子守もよくしてくれたっけ。

しかしとうとう彼にも眠りの時が来たようだ‥(:_;)
眠りたい彼を家族みんなで頬を叩き、眠っちゃだめだ?!眠ったら死ぬぞ?!!と励ます数日が続いてるのですが‥‥そろそろ‥かな‥


しかし、彼はもう私のとこに来て15年くらいになる訳で。。随分がんばったよな?。液晶の小さいのとか欲しいけど‥15年はもたないだろな。

とにかく‥近いうちに電気屋さんにい?こおっ♪(^O^)/

 コメント (8)

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!15年のお付き合い!?
すごいなぁ それ。
イマドキの電化製品は10年ももたないっしょ

長い間お疲れさまでした[大泣]
しっかしよく保ちましたねー。
うちのNECの中古TV@1万円はまだ5~6年かな。

電化製品で15年はすごい!
うちんちのテレビも映りが悪くなってる。
ダーリン、あちこち叩いてるわ(笑)
貧乏だから新しいのん買えない[泣]

すごいよね~~>15年。。
なんども引越ししたし、使い方もよい方じゃなかったのにぃ。。
なんとよい子な我がTV..

そういえば、でかい新人TVも結婚以来もってるので、
もう11年くらいだわね。。
TVは昔のものの方がもつんだろな。。

で、叩いて一時見えるってのは、
どっかの接触異常で、簡単に直るんだろか~・・

“TV君、お疲れさんですた!”だねー。
15年も、立派だわ。w
電化製品って、ホント当たりはずれがあるから
TV君は大当たりだったんだね。[ニコ]
新旧交代の折りには、きちっとリサイクル代
払って処分してあげてね。

15年間一緒に過ごしてきたテレビちゃん、
別れがつらいね~[泣]

うんうん。うちのTVくんは大当たりだったんだろな~
相方のビデオはもう何度か入れ替わってるもんね。。
今ビデオももうだめなので、それも含めて
電気屋さんのちらしチェックを始めました。w

別れは。。つらい。。けど。。。
新しいのはうれしかったり。。薄情物~~[うひひ]

I’d come to give carte blanche with you here. Which is not something I usually do! I love reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to speak my mind!

 コメントを投稿

◆Comment

  • MY TV
     ⇒ ぱすた(07/31)
     ⇒ momoko(07/31)
     ⇒ まつ(08/01)
     ⇒ Adelaide Phoubandith(12/13)
  • MT3.2-ja-2導入
     ⇒ Pamala Wolfson(12/13)
  • ビリビリ
     ⇒ まつ(08/09)
     ⇒ cruella(08/09)
     ⇒ まつ(08/09)
     ⇒ Scotty Meurer(12/13)
  • 血圧があがるぜ
     ⇒ lemo(07/26)
     ⇒ まつ(07/29)
     ⇒ Cathryn Abramowski(12/13)
  • ブレイブ・ストーリー
     ⇒ 杏(08/18)
     ⇒ まつ(08/19)
     ⇒ Louis Blundell(12/13)
  • ダイエットモニター
     ⇒ まつ(10/08)
     ⇒ lemo(10/08)
     ⇒ まつ(10/09)
     ⇒ Mel Sperow(12/13)
  • 学童はじめ
     ⇒ lemo(03/12)
     ⇒ まつ(03/14)
     ⇒ Guadalupe Guariglio(12/13)