« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »

◆ 2005年08月 アーカイブ ◆

小学校くらいの時に、いとこの家に妹と2週間くらいお泊りしました。
うちは父母共に東京で育ってるので、夏休みに行く田舎はなし。つまらないね。。と妹とよく話しました。

いとこの家は団地で、きれいな芝生があって、かわいい公園がいくつもあって、海も近くて、時々訪れるたびにうらやましいと思ってました。

いとこは女の子の一人っ子で私と同じ年。優秀でエレクトーンが得意。自分ちにはないおもちゃをいっぱい持ってて、お気に入りをそれぞれ決めていつも連れて、3人で遊びまくりました。うれしくてうれしくて。。夜もなかなか眠れなくて。65.gif

叔父に一人ずつバイクの後ろに乗せてもらって、動物園に行ったのをすごく覚えてて、(叔父は3往復??30.gif)バイクなんてはじめてだったし、怖いんだけど楽しくて。。風が頬を切っていく感覚がもうすぐ薄れてしまいそうな感じ。

ただ、いとこのうち、水だけは合わなくてまずいかも。。と思いながら飲んでた記憶があったりします。

夏休みも終わりってことで、ふと思い出しました。
いとこは、若くして亡くなりまして。彼女が生きてた時間の倍以上生きてる私。。想い出の夏休みの話、私が覚えてる部分ときっと違う部分を覚えてたと思うんだよな。そういうの聞きたかった。え~!そうだったっけ?とかいいながらね~・・

携帯の着メロのDLができない夫に変わって、DL&設定してあげました。

飲ま飲まイエイとぱわわぷ体操♪
これで、「森のクマさん」ともお別れです。

ぱわわぷ体操、昨日のDL、TOP1に輝いてましたわ。。

きっと、夫も喜んでいるでしょう32.gif


牛肉の値段はまだ高いので、牛肉の売り場面積もいまだに狭い。それでも陳列される肉自体少ない。

少ないのを埋める為、肉もどきが並ぶことが多かったりいたします。

いえ‥もどきとは失礼‥肉には違いないのですが、くず肉(?)を集めて固めて成型して、サイコロ状になってたり、薄く焼肉状に味付けしてあったりの物です。。たまたまいただいたので焼き!

あれのなんともすごい油。。ガスコンロ全体に飛び散る油!部屋中つるつる。そして別の部屋に行ったときにわかる、服や髪についた臭い。一度気がつくとずっと鼻につく?

更に、フライパンを洗うとべっとり油。皿洗いは夏休み、息子担当なので、同じスポンジであちこち洗い、他の物にも飛び火。翌日まで臭いに悩まされました。。

夫が残さず食べたので、味的には問題なかったようなのだけど(多分)、あれを料理するのは充分注意しなくちゃいけません!お弁当のソーセージも結構臭いが残るけどね。。あれほどではないかな。。

帽子:05/08/28 17:01
夏は帽子がないとだめ。。帽子をかぶらないで外に出かけると、どうも頭痛がひどいよう... 文庫版 姑獲鳥の夏:05/08/25 16:08
読み応えあり~... クラリオンガール:05/08/24 23:32
クラリオンガール 15歳がグランプリ アグネス・ラムらを輩出した「クラリオンガ... 体罰:05/08/23 15:54
駒大苫小牧の「暴力行為」について思う。。 それはほんとに暴力行為だったのかい?学... 効果:05/08/23 05:39
大人のDSをやってるわけです。毎日。日課のように。やった日はカレンダーに印がつい... 野ブタ。をプロデュース:05/08/22 07:08
文藝賞受賞作だとか。。... 失踪日記:05/08/21 23:35
全部実話だそうです。。... 美少年:05/08/19 16:24
かっこいいというのとも違うし、かわいいというのとも違う。 「美少年」「美しい」 ... 虫が襲ってくるぅ:05/08/18 16:16
ここんとこ、虫にやられてます。虫は嫌いなんです。まじで。。 前にアブラムシが飛ん... 鶏飯-ケイハン-:05/08/18 15:48
前にエントリーした、「鶏飯」。先日やっと実際にやってみました。 こちらのレシピで... 赤ちゃんと父:05/08/17 21:42
また、トリビアですが。。 「生まれたばかりの赤ちゃんの中から、お父さんが本能的に... ハッハー:05/08/16 07:01
DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付) エントリーするには今更。。な... 遅すぎた帰還:05/08/14 08:49
終戦六十年企画ということでやってた小野田少尉のドラマ、見ました。 小野田さんが帰... 映画、見たい:05/08/10 16:18
今日、息子がおばあちゃんに連れられて、「星になった少年」行ってます。 今度は「N... 個人情報開示:05/08/09 23:53
仕事上、個人情報を少なからず預かっているのですが、保護はもちろん、本人からの請求... 大人のDS:05/08/08 23:25
脳を鍛えるのだ!... ヒマワリを送ってください:05/08/07 07:41
トラックバックBOXのお題です。 「ヒマワリを送ってください」 ヒマワリの画像、... Cohabit:05/08/07 01:44
cohabit=(未婚の男女が)同棲する。 辞書引きました。。 かの眞鍋様が同棲... ベルばらカード?:05/08/03 23:57
こんなん出たようです。 「ベルばらカード:あなたのショッピングオスカルがお供しま... チョコバーへの制裁:05/08/02 17:34
近所のスーパーへ買い物。 夕ご飯のおかずなど物色して、ついでに あくまでもついで...