« ベルばらカード? | メイン | ヒマワリを送ってください »

 Cohabit

cohabit=(未婚の男女が)同棲する。
辞書引きました。。30.gif

かの眞鍋様が同棲には反対とおっしゃっております。眞鍋様の意見はうなずける。。若い、結婚を意識していない2人であれば、うむ、納得。。と思える意見でありました。

私は、もしも結婚を意識している2人であるなら、ぜひとも同棲をオススメしたい。結婚しちゃって、籍なんかいれちゃう前に、一緒に暮らして生活の相性をも計るべきだとまじで思うのであります。

恋愛中の身であって、もう熱あがりまくっちゃって勢いで結婚とかなるわけでしょう。そんな2人に向かって生活を計るだなんて、興ざめ~って感じかもしれません。。しかし、結婚とは恋愛感情だけではありえない。
眞鍋様のいう

間接照明とかじゃない、毛穴まで見えちゃうガンガンの蛍光灯の下で相手の顔を毎日見てだよ、

服のバリエーションとか全部把握されちゃってだよ、

お風呂上りにこれでもかってくらい化粧水叩き込んでる姿とかを見られちゃうんだよ?


そそ。。まさにこれな訳です。もっと。。だよね。
恋愛を楽しみたいってのなら、上記の状況を回避したほうが楽しいだろうな。。それは眞鍋様がおっしゃってる。
でも、結婚するなら上記の状態がOKばっちりぴったり~なのか、耐えられる。。のかどうなのか、知っていていいような気がする。

結婚したら、こういうことがわかって、がっくり。。信じられない!。。耐えられない。。そうして離婚。。となる人々のなんと多いことか。。同棲して生活の相性を計っておくことで防げる離婚もあるのじゃないかと思うのだ。

離婚は結婚の何倍も力を使うと伺います。そんな力を使うのはなんとももったいない。。離婚に反対ではないのだけど、しなくてもいい離婚はしなくてもいいじゃん。。それを防ぐのに結婚前同棲は有効じゃないかと思う。

うちの母。。妹が結婚するときに、同じことをつぶやいてた。。ほんとは、結婚する前に一緒に住んでみた方がいいのよね。。(-∇-)ボソ...と。。

私が結婚する前に言ってくれ~~親は同棲なんて反対するに決まってる。。と思ってたじゃん!(いや。。父は反対するかもしれんけど。。。)

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/357

 コメントを投稿

About

2005年08月07日 01:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ベルばらカード?」です。

次の投稿は「ヒマワリを送ってください」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。