« 鶏飯-ケイハン- | メイン | 美少年 »

 虫が襲ってくるぅ

ここんとこ、虫にやられてます。虫は嫌いなんです。まじで。。

前にアブラムシが飛んでくるってのをエントリーしましたけど、アブラムシはすっかりいなくなりました。暑さに弱いのでしょうか。。?
今年は蚊も少ないと思います。香取線香いらないもん。いつも「ノンマットって、以外と高いのよねぇ。。2ヶ月有効のにするか。。1ヶ月有効のにするか。。」と蚊取り商品を前に右往左往する私なのですが、今年は買わずにすんでありがたい。

しかし、他の虫が攻めてくるのである。
まず、なにやらイモムシ系。。
ゴミ当番で、ゴミ置き場の掃除をしていたら、食べ物のゴミに集まる小さい白いうねうねしたもの。。(書きたくない)を発見してしまったり、
ベンチで子供たちとアイスを食べていて、気がついたら、足に10㎝はあろうかという、毛虫がたかっていたり、(子供達前に半狂乱でした。。30.gif息子、取ってくれないし。。64.gif
トウモロコシの皮をむしっていたら、中から緑のやつが丸まって出てきたり。。(5cmはあったな。。)こいつ、ゴミ箱に捨てたらゴミ袋の中で動き回ってるし。。翌日ゴミの収集日でほんと助かった。。

また、蟻!!
台所付近にアリが入ってきている。砂糖はやられたし、蜂蜜もやられた。。食べ残しはちょっとでも置いておけません。アリの被害は昔もあって、完璧に駆除したんだけどなぁ。。もう十年近くたってるので、別のルートだな。。とても小さいので、めがねがないとなにも見えん私にはテーブルに上がってきて動いているのしか見つけられません!きぃ~

それから、蜂(?)
これは、蜂かどうかわからない。。飛んでるやつで、親指大の黒いもの。飛び方が蜂に似ているのだ。それが、窓を開けた瞬間に目の前に現れたり、後ろを振り向くと目の前にいたり、チャリで走ってると飛び込んできたり!

もうほんっと勘弁してください。虫の何が嫌いって。。あのやわらかい部分!体液の色!足とか目とか。。どれもこれもいや。動き方もいやだねぇ・・とりあえず、アリだけでもなんとかしなくちゃな。。もう少し涼しくなればいなくなるかしら。。60.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/366

 コメント (4)

ド田舎育ちで虫は平気だったワタクシですが
コチラでの生活が長くなるにしたがって苦手になってきた。
今朝、体長1センチ程で細長い黒い物体が!
触覚らしき物が前後についてる・・・
何?て子供に聞かれて「知るか!」
ホント、いろんな物が出てくる我が家です。

私も昔は結構平気だったなぁ。。
イモムシ系は嫌いだったけど。
触覚が前後についてる??細長い??
ひぃーー。。触覚前後なんて、あの触覚もいやらしいのだわ。。
そりゃなんなんだぁ??

みなさん不思議な生き物を飼ってらっしゃるw
毒がないだけマシかもよ~
刺されたら痙攣しちゃうクモとか嫌ですから[うぬ]

そうだ。。lemoちゃんちは毒蛾飼ってたっけ。。
相棒どのはよくなったかしら?
刺されたら痙攣しちゃうクモ??ひぃ~
クモはあんがいいいヤツという認識。。
毒は勘弁してください。。

 コメントを投稿

About

2005年08月18日 16:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鶏飯-ケイハン-」です。

次の投稿は「美少年」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。