« 文庫版 姑獲鳥の夏 | メイン | 肉もどき »

 帽子

夏は帽子がないとだめ。。帽子をかぶらないで外に出かけると、どうも頭痛がひどいような気がして。。なので、おととしくらいに紫外線をはじくとかいう仕様の帽子を買ったのだけど、今年になって、見当たらない。どこかにしまいこんで、まぎれてしまったんだ。。64.gif

しょうがないので、夏の初めに買いました。なくなったやつはチューリップハット(って。。古!名前がわからん。。)みたいな感じのヤツだったのだけど、今回は衣料品アリのスーパーで、一番安くて、でもまあかわいいのだったらよし。。という雑な感覚で2~3廻ってみました。

で、古着みたいなちょっと破れてる感じの加工がしてあって、ちょっと若い女子向け?みたいな感じのキャップを1000円で発見したので、それに決定!息子のサッカーの試合当番も、チャリ通勤も、徒歩帰宅(ちょっとさぼり気味30.gif)も、海も。。いつもかぶっておりました。。

先日、会社の帰りがけに、一服してから。。と休憩室にいると、私より10歳くらい若い女子が2人くらい休憩しにやってきて、私の帽子を見た。
「それ、○バクロですよね?かわいい~」と。。
は?なにそれ。。
「ほら~中に鹿のマークがついてるし~」
。。鹿?ほんとだ。。
「日本に直営店がないんですよね~」とかなんとか。。
え。。でも、スーパーで買ったし。。
「え??。。。。。。。」


バッタもんか??・・・adidosのウインドブレーカーを買ってしまった中学時代を思い出したわ。。
でも~!かぶっちゃうもんね!もうすぐ夏も終わりだもんね!

64.gif64.gif64.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/374

 コメントを投稿

About

2005年08月28日 17:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「文庫版 姑獲鳥の夏」です。

次の投稿は「肉もどき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。