« 着メロ | メイン | なんてったってアイドル »

 夏の想い出

小学校くらいの時に、いとこの家に妹と2週間くらいお泊りしました。
うちは父母共に東京で育ってるので、夏休みに行く田舎はなし。つまらないね。。と妹とよく話しました。

いとこの家は団地で、きれいな芝生があって、かわいい公園がいくつもあって、海も近くて、時々訪れるたびにうらやましいと思ってました。

いとこは女の子の一人っ子で私と同じ年。優秀でエレクトーンが得意。自分ちにはないおもちゃをいっぱい持ってて、お気に入りをそれぞれ決めていつも連れて、3人で遊びまくりました。うれしくてうれしくて。。夜もなかなか眠れなくて。65.gif

叔父に一人ずつバイクの後ろに乗せてもらって、動物園に行ったのをすごく覚えてて、(叔父は3往復??30.gif)バイクなんてはじめてだったし、怖いんだけど楽しくて。。風が頬を切っていく感覚がもうすぐ薄れてしまいそうな感じ。

ただ、いとこのうち、水だけは合わなくてまずいかも。。と思いながら飲んでた記憶があったりします。

夏休みも終わりってことで、ふと思い出しました。
いとこは、若くして亡くなりまして。彼女が生きてた時間の倍以上生きてる私。。想い出の夏休みの話、私が覚えてる部分ときっと違う部分を覚えてたと思うんだよな。そういうの聞きたかった。え~!そうだったっけ?とかいいながらね~・・

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/377

 コメント (2)

アタシもさぁ~
トシの近いイトコがいる母方の田舎に夏休みによく弟と遊びに行ったなぁ~[双葉]
海連れて行ってくれたり、「たらいうどん」(←何処なのか大体わかったりして…[むふ])食べに連れて行ってくれたり、、
ず~~っとずっとイトコ同士でじゃれあって歌って遊んで、、
楽しかったなぁ~[ハート]
…アタシのイトコの一人も20歳、成人式を迎える前に事故で亡くなったデス。
お葬式に行かなかったからアタシの中では彼はあの楽しかった夏休みの笑顔のまんま[!]
夏の終わりになるとアタシもなんとな~~くイトコのこと、思い出しちゃうなぁ、、、、トシ?[涙]

みちるさんも似たような記憶があるのね。。
昔の楽しい記憶ってのはどんどん強く残ってくね。
私も夏になると、あのいとこのうちで過ごした
数日の感覚を思い出すんだよね~

私のいとこも大学生になったくらいだったかな。。
なくなって。。
お互いでかくなって会わなくなって、急の知らせで、
ずっと実感が沸かなかった。。
最近になって、自分ばかり年を取って行くのを感じたとき、
彼女の時間は止まったんだな。。って思う。
あ、やっぱトシ。。?

 コメントを投稿

About

2005年08月31日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「着メロ」です。

次の投稿は「なんてったってアイドル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。