« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

◆ 2005年09月 アーカイブ ◆

薬用石鹸ミューズのCMで虫を触りまくってる泥んこ少年がいると思いますが、彼の名前がアラン・ドロンコなんだそうな。(ドロンコて・・65.gif)外国人だったんだな。。。子供はみんなおんなじって感じ?56.gif

息子が、あのCMの子の名前はデイビッドっていうんだよ~とおっしゃいまして、なんで知ってんの??と聞いたら、絵本があるのね。。学校で人気ならしいのですが、3冊しかない。。とブツブツ言ってました。

だめよ、デイビッド
デイビッド シャノン David Shannon 小川 仁央

4566007103
David Goes to School David Gets in Trouble Oh, David! (Diaper David) デイビッドがっこうへいく Yo! Yes? (Venture - Health & the Human Body)
by G-Tools

CMに出てくる子はCM用ということで、息子の言うデイビッドではなかったようなのですが、そのデイビッドはすごいらしいね。おなかがすいたといって、犬と一緒にドッグフード食べたり、遅刻は当たり前、ゴハンで遊ぶ。。ふーーん。。おもしろそうじゃん。。59.gifお母さんの気持ちを思って、泣けるかもしれない。64.gif

学校の図書室の本は学校内だけで読むということになってて、家にはもって帰れないんだそうだ。図書館か、はたまた本屋さんで探すとしますかね~~

チャーリーのチョコレート工場

息子のつよーい希望31.gifで、「チャーリーのチョコレート工場」見ました。

映画館は、この映画の為のチョコレートのドリンクでしょうか。。その香りでいっぱいで、他の映画も多数やってるのだけど、やっぱ「チャーリー~」見るしかないでしょう!という気分にさせられます。(もともと、それ見るつもりで来てるけど。。)館内でドリンクやらキャラメルポップコーン買うとすげー高くついちゃうので、隠れてM&Mの手に溶けないチョコとダイエットペプシをお持込してしまいました。


結婚するいとこにお祝いを先渡しに行くことを娘に告げたところ、間髪入れずに「じゃあ、おりがみでお花を作ってプレゼントする!」とウキウキしだしました。

彼女にしてみると、おりがみでお花を作るということが楽しみになったのかもしれませんが、でも、お祝いに対してプレゼントという言葉がポッと出てきたことに対して、驚いたというか、うれしかった。

私は、お祝いの先渡しといっても、お金で渡すことになってたので、プレゼントを贈ることなぞ忘れてた。。娘の言葉によって、久々にプレゼントを贈るウキウキした気分を思い出して、新婦にプレゼントを選びました。

プレゼントを選ぶのって、楽しい。たしかに送る側の自己満足ではあるのでしょうが、それを選んでるときは、その人が喜ぶようにと考えるわけで、プラスのエネルギーが湧く。そして、それはプレゼントを渡すまで続くんだよね。。

今回、私は普段お付き合いすることのない、つまりどんな趣味であるかわからないいとこの新婦に、やっぱ新婚といえばエプロンだろう!と決め付け、カフェエプロンを選んだ。喜んでくれるかな。。ふふ。。

落ちている気分が少し晴れた。。新婦に感謝。

下がり:05/09/22 06:33
MTにログインしても、ログだけ確認(とある成果を確認、増殖中)して、ログアウトし... 中秋の名月:05/09/18 23:53
ブログの人気度や更新頻度を表してくれるフィードメーターですが、十五夜にあわせて、... ETC:05/09/17 17:59
高速道路のETCゲート。。ちょっと通ってみたいと思うことがありますが。 うちの場... 免許証:05/09/16 16:34
そろそろ誕生日がせまってきて、運転免許証の更新が近づいてきた。 Pドライバーなれ... :05/09/15 16:34
まだ満月には少しありますが。。 昨夜の月は雲の合間から こっち側を覗いてるよう... 届きました。:05/09/15 16:20
発売日の翌日(14日)に届きました。 まあ、珍しいというものでもないのですが。。... スパム対策:05/09/11 23:03
昨日から今日にかけて、いっぱい来てた! TBスパム!まあ、いっぱいといっても、2... 野ブタ:05/09/11 16:30
←こちらの「Recommend」にある「野ブタ。をプロデュース」ドラマになるんじ... 彼(彼女)と呑みたい:05/09/10 23:02
TVで新聞のニュースを取り上げてたのですが。。 アサヒビールのアンケートで、 「... うそーー:05/09/08 20:01
今日、電車男、やらないじゃん!! 最終回と思ったのにぃ。。 どうも、夕方の再放送... ミクロかい。。:05/09/06 17:42
スーパーマリオブラザーズ生誕20周年とか。。 で、ゲームボーイミクロが出るのね。... 電話応対:05/09/05 23:34
もひとつ○言小町より。。(こちら、まだ新しいトピックですが。。やはりレスはせず。... 化粧:05/09/03 23:37
発○小町、おもしろい。。 前にもジェンダーフリーの関連でいろいろな意見を拝見しま... なんてったってアイドル:05/09/01 06:35
インフォシークニュース > トピックス > 芸能界 > 不惑キ...