« 月 | メイン | ETC »

 免許証

そろそろ誕生日がせまってきて、運転免許証の更新が近づいてきた。
Pドライバーなれど、いつ運転する機会が廻ってくるかもわからないので、更新だけはきっちり。。

で、前回の(5年前ね♪)更新の時に交通安全協会費(だっけ?)は払わなかった。単純にお金がないから、払わなくてもいいなら払わないです。という理由で。

その旨を実母に告げると、いや~ね~。。きっと次回の更新の連絡は来ないわよ。と。
あーいうのは安全協会で出してるのよ。と。

そうなのか。。
じゃ、忘れないようにチェックしとこうと思っていたわけです。

でも、来た!更新のお知らせハガキ!
公安委員会から05.gif
母はどこからその情報を仕入れてきたのだか。。。??
しかも、今度からお誕生日より一ヶ月先までに更新すればいいのね。
私はいわゆるゴールドなので、どこの警察署でも更新OK。優良講習(30分だったかしら♪)

最寄の警察署はちょっと不便な場所にありますが、ちょちょいと行ってきましょうかねぇ~56.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/388

 コメント (3)

写真はニッコリ笑ってねぇ~[♪]

私は来年。
今の写真気に入らない!!!
今度こそ、プロマイド並みにぃ~~~(笑)

いつも免許証の写真はケバイといわれちゃうよ。。
つい塗りすぎてるらしい。。
まだ時間があるので、アイーンの顔体操を復活させようかな。。
申請書に貼る写真はいらなくなったのね~[嬉]

 コメントを投稿

About

2005年09月16日 16:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「ETC」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。